母「今、食品コーナー破壊中」ええぇ!?父母の爆笑誤字・誤変換LINE

家族と待ち合わせをしたり、予定を連絡したりする際にも使うLINE。便利だけれど、たまに変な言葉を送信しちゃうことってありませんか? ちゃんと打ったつもりなのに、後から見返すと面白いことになっていた! なんてことも。

今回は、お父さん・お母さんがやらかした爆笑必至の誤字・誤変換LINEをお届けします。

 

■お昼ご飯は自給自足誤変換LINE 大蛇

「LINEにて、母が『お昼ごはん大丈夫ですか』と打とうとして『お昼ごはん大蛇ですか』って送ってきた。買って帰るつもりだったけど、間違いにウケたので『狩ってきます』と返した」(18歳・会社員)

 

お昼ご飯はまさかの蛇! しかも大きめの。お母さんからの爆笑LINEに対し即座に「狩ってきます」と返した娘さん、さすがです。座布団1枚! 

 

■ファンキーすぎるお母さん

誤変換LINE 食品コーナー

「スーパーで娘と待ち合わせ。食材を買いたかったので『食品コーナー徘徊中』と送ったつもりが『食品コーナー破壊中』と誤変換していた。 すぐに『徘徊』と送信し直したが娘からは『は? てろじゃん(笑)』と返ってきた。」(47歳・介護)

 

待ち合わせのときのLINEって、「早く打たなきゃ!」と思うがゆえに誤字や誤変換をしがち。食品コーナーを破壊するお母さん、ファンキーすぎますね(笑)

 

■お父さんが洗濯機に…

誤変換LINE 洗濯機

「娘の洗濯機を買いに行くため、ビックカメラで娘と待ち合わせしました。 『着いたよ、いまどこ?』と娘からLINEが来たので『2階、洗濯機のとこ』と打ったつもりが、なぜか『2階、洗濯機の中』となってしまい、娘からは『え、回されてるの?www』と返事が来ました」(57歳・会社員)

 

なぜ「とこ」が「中」になったのかは謎ですが、お父さんが選択されているのを想像すると面白すぎます…! 娘さんの返しも秀逸ですね。

 

メッセ―ジ自体も面白いですが、それに対する相手の返しも誤字・誤変換LINEシリーズの面白いところ。みなさんの周りでも「これは笑った!」という誤字・誤変換LINEがあったら、ぜひ下記からお寄せください! (平田真碧)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)