4人に1人が経験アリ!「旅先での恋」が見つかる場所は、あんなトコロだった!

【問3】旅の目的は? (問1で「はい」と答えた人のみ回答)

●観光(77.8%)
留学(22.2%)

約8割の人が「観光」で恋に落ちたと回答、「留学」はわずか2割という結果。たしかに、勉強や仕事などの目的があると、なかなか恋愛モードになりませんよね~。その点、観光だと時間的にも気持ち的にも余裕があり、さまざまな場所へ行って出会いも多いはず。恋をするなら観光旅行、ということですね!

 

【問4】出会った場所は? (問1で「はい」と答えた人のみ回答)

成田空港
船上
大学
イギリスのパブ
ヴェローナのバスターミナル
ロサンゼルスからラスベガスに向かう飛行機の中など

回答を見ると、交通機関や公共の場を挙げる人が多数。やっぱり人が集まる場所には出会いアリ! さらにWoman Insight編集部が独自アンケートを行ったところ、以下のような恋愛話が集まりました。

 

  • 「N.Y.行きの飛行機で偶然隣になったアメリカ人男性と意気投合。その後、連絡先を交換してマンハッタンデート❤ 帰国後、しばらく遠恋していました」(27歳・営業)
  • 「ロンドンで同じ宿に泊まっていた日本人男性にひと目ぼれ。必死にアプローチして、メアド交換にこぎつけました。日本で再会して、いまでもおつきあい継続中」(26歳・一般事務)
  • 「旅先で道に迷ったとき、駅で親切に道案内してくれた現地人の男性。いまでは恋人というより友達ですが、ときどき日本語で書いた手紙を送ってくれます」(30歳・SE)

 

恋愛が続いている人も、すでに終わってしまった人も、旅の記憶とともに良い思い出として心に残っているようです。確かに、日常生活ではなかなかできないドラマティックな経験ですよね❤

最後にまとめると……旅先で恋をするなら、おひとりさまの観光旅行で人が集まる場所をねらうべし、という結論に達しました。今年の夏、出会いを求めている人はぜひお試しあれ! (えんどうまゆみ)

情報提供元:ワタベウェディング株式会社

 

 

【あわせて読みたい】

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※旅行の目的、男女間で大きなギャップ!? 男子は「○○」を最重要視していた!

※【どうする遠距離恋愛】経験者の52%が「遠恋してよかった」その理由とは!?

※バカンスに行きたい最高の楽園!世界の「BESTアイランド」ランキング、1位は?

※脱毛ってこんなに簡単なの!? テレビを観ながらでもできる「おうち脱毛」を試してみた【PR】