4人に1人が経験アリ!「旅先での恋」が見つかる場所は、あんなトコロだった!

【問1】旅先で恋をしたことがありますか? 

●はい(24.8%)
●いいえ(75.7%)

なんと、およそ4人に1人が旅先での恋愛経験アリ。これは予想以上に多い! みなさん出会いのチャンスをしっかり掴んでいるんですね~うらやましい……。しかし、同じアンケートで「旅先で恋をしたいですか?」という質問をしたところ、YESと答えた人は78.4%。恋をしたい人は約80%いるのに、実際の経験者は約25%しかいないことが判明しました。これは経験者に「どんなシチュエーションで恋に落ちたのか」ぜひ聞きたいところです。

 

【問2】誰と旅行をしたとき、恋をしましたか? (問1で「はい」と答えた人のみ回答)

●ひとりで(33.3%)
家族と(22.3%)
友達と(22.2%)
恋人と(22.2%)

一番多かった回答は、ずばり「ひとり旅」。やっぱりひとりで行動していると、現地の人やほかの旅行者と話す機会が増えるし、そこから恋愛にも発展しやすいですよね~。最近では旅行会社でも“おひとりさま専用プラン”が増えているので、この機会にトライしてみるのもいいかも! では次に、旅の目的&出会いの場所を聞いてみましょう。