遊園地、カラオケも…!?ぶっちゃけ「初デート」で女子が行きたくない場所

ドキドキの初デートは、お互いのことを知るための第一歩でもあります。できれば理想のデートプランで、二人にとって特別な思い出にしたいところですよね。しかし彼から提示されるデートプランによっては、思わず「勘弁して!」なんて本音が出てしまう女子もいるようです。女子の気持ちを萎えさせる初デートとは、いったいどのようなものなのでしょうか。82名の女子たちに、初めてのデートで行きたくない場所を教えてもらいました。

デートで行きたくない

■二人きりのカラオケ

「カラオケは、個室過ぎて嫌。歌ってるときとか気を遣うし疲れる 」(32歳・アルバイト)

「歌に自信がないので初デートではちょっとつらい」(33歳・アルバイト)

「密室に行きたがる人には下心を感じる」(31歳・会社員)

二人きりの個室で、誰にも気兼ねなくワイワイと楽しめるカラオケですが、その「個室」というシチュエーションにためらいを覚える女子も少なくありません。初デートは、もう少し解放的な場所で楽しみたい!という女子も多いようです。

■実は不人気な映画館

「好きなものだったらいいけど興味のないものに行きたくないとも言えないから」(25歳・会社員)

「映画館は、ちょっと暗くてふたりだと怖い。まだ何も知らないのに密着するのは苦手です」(32歳・無職)

こちらは「密室」ではないものの、「暗い空間で密着する」という特徴があります。また初デートでは、お互いの映画の趣味もよくわからないもの。よほど気が合ったり、見たい作品が一致していたりする場合を除くと、実は微妙な場所だと言えそうです。

■待ち時間が退屈な遊園地

「人の多い遊園地。待ってるときの間が持たないから」(25歳・会社員)

「テーマパークの待ち時間が地獄」(22歳・学生)

乗り物に乗ったりパレードを見たり……。会話に詰まることもなく楽しい時間を過ごせるかと思いきや、「行列に並んでいる最中の気まずさ」を思い浮かべて、ネガティブな気持ちになる女子も。初デートに遊園地を選ぶなら、「並ばなくて済む方法」を考えておくのがオススメです。

■彼の趣味のスポーツ関連イベント

「最初のデートくらいおしゃれしたい!」(31歳・アルバイト)

「野球観戦。誘われたけど、野球に全く興味がなかったので。自分の好みを優先したデートを初めてのデートにする人は勝手だなと思いました」(21歳・アルバイト)

二人の共通の趣味ではない場合、「初デートなのに、相手の趣味を押し付けられている」と感じてしまうものなのかもしれませんね。もう少し軽めのデートプランの方が、女子ウケは良さそうです。

■水着はちょっと……海やプール

「プール、海。水着になりたくない」(25歳・会社員)

「そんなに知らないと行きたくない」(38歳・会社員)

こちらもワイワイと楽しい時間を過ごせそうなデートスポットですが、「いきなり水着」というところに、抵抗感を抱く女子も多いようです。間近で見られたら、やっぱりちょっと恥ずかしいですよね。

■ホテル

「ラブホテルは絶対に嫌だ」(42歳・会社員)

「ホテル。身体目当てが丸出し」(23歳・会社員)

初デートでホテルに誘われたとしたら……やはり引いてしまう女子も多いのではないでしょうか。初デートで「身体目当て」というイメージを抱いてしまうと、その後挽回するのは難しいかもしれません。

初デートでどこに行くのか、判断を誤ると取り返しのつかないことになってしまう可能性も。楽しみながらも、ぜひ慎重に検討したいところです。初デートを楽しい思い出にするためにも、お互いの趣味やタイプを考慮しながら行き先を決めましょう!(あい)

 

初デートで行きたい場所、実はココだった! 水族館よりも好感度が高い場所とは?

>CanCam.jp TOPへ戻る