電車でパンを食べるのはアリ?「車内の飲食マナー」OK・NGのボーダーラインとは

◆電車(新幹線や特急は除く)の中でパンやおにぎりを食べるのはマナー違反だと思いますか? 

●はい(37.2%)
●いいえ(45.6%)
●どちらもでない(17.2%)

「マナー違反ではない」が約46%、「マナー違反である」が約38%。わずかにOK派が多いものの、それほど差はなく賛否両論分かれる結果に!

具体的な意見を聞くとOK派は「お弁当までいくとやりすぎだけど片手で食べられる軽食ならアリ」「忙しくて食べる時間がなかったのかな、と同情しちゃう」などの声が。対するNG派は「「やっぱりニオイや音が気になる」という意見が目立ちました。

 

まとめてみると、電車内ではノンアルコール飲料はOKだけれど、お酒はNG食べ物に関しては、アメなどひと口サイズのお菓子はアリだけれど、パンやおにぎりはビミョーなラインで、ガマンできるなら控えたほうがよさそう。

公共の乗り物では周囲の人への配慮を忘れずに過ごしたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:at home VOX

 

【あわせて読みたい】

※電車の中で○○を整えるとモテる!? 男性が「キレイな女性」を見つける場所とその条件を徹底調査

※巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

※夏のニオイ問題、みんなどうしている?この夏、目指すべきは“さりげなく香り美人”

※スープにパンを浸して食べるのはOK?NG?美人度アップの「食べ方マナー」5つ

※【恋愛能力判定テスト4】ドライブデートで、車内のゴミはどうする?<恋愛マナー編>