驚愕!「父親に似ている人を好きになる」人は●%という事実

現在の彼氏や夫、それに過去のパートナーや好きになった人が父親に似ているかどうかをたずねてみると、「全員似ている」「似ている人が多い」という人は17.4%程度にとどまり、「全員似ていない」という人が半数近いことが判明。

「父親との関係は良好」と回答した人に限ると、「全員似ている」が 4.7%、「似ている人が多い」が 20.4%とその数は増加するようですが、それでも父親に似た人をパートナーに選ぶ人は4人に1人程度であることがわかりました。

 

◆今の彼氏や旦那さま、また過去におつきあいした人や好きになった人は、父親と似ていますか?
全員似ている      2.8%
似ている人が多い    14.6%
似ている人と似ていない人、半分半分くらい 15.8%
似ていない人が多い   18.5%
全員似ていない      48.3%

「似ている」と答えた人にその内容をたずねると「性格が似ている」という人が多く、「真面目なところ」「優しいところ」をあげる人が多数。

逆に「似ていない」と答えた人にその理由を聞くと「父親と似ていない人が好み」がもっとも多く、あえて違うタイプを求めてきたという人が多いようです。

しかしなかには「父親以上の人がいないから」「似ている人を探したけど見つからなかった」という人も。こうしてみてくると、良くも悪くも一番身近な異性である父親の与える影響は大きく、やはり多くの時間を共にしてきた父親が男性選びの基準になっていることがわかりました。

ちなみに私もいまの旦那さんは父親とは性格も価値観もまったく逆のタイプ。これぞ反面教師(笑)。でも逆のタイプを選ぶ時点で父親が基準になっているわけですね。……なんだかんだ言っても父親があっての自分、父の日くらい感謝の気持ちを伝えないといけないですね。(Yuina)

情報提供元:オウチーノ de ヨムーノ

 

 

【あわせて読みたい】

※パパ感激!2人に1人が喜ぶ「父の日のプレゼント」とは…●●だった! 

※忘れないでね!父の日のプレゼント実際に喜ばれたものは?

※女子に聞いた!「理想のお父さん」1位は優しい、2位は○○を大切にしていること

※父の日はコレで決まり!「トミーヒルフィガー」でスペシャルクーポンがもらえるキャンペーン開催

※父の日にワックスをプレゼントしたら、イケてる父親になってくれますか?