【ぼる塾連載vol.135】田辺さん、最近のときめく購入品

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載!
当連載の36話を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!
沖縄で撮り下ろした4人のグラビアや、かわいすぎる書籍オリジナルの「ぼる塾ステッカー」、全員へのロングインタビューに懐かしの「プロフィール帳風・自己紹介企画」など盛りだくさんなので、まだゲットしていない人はチェックしてくださいね♪

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

今回は、田辺さんのターン!

最近ときめいて迎えたという、お気に入りのものたちを教えてくれました♡

ぼる塾連載を全部読む

「最近の購入品」

ごきげんよう。最近は自宅にお友達や後輩を招いてお茶会をしています。
人がくれば片づくだろう…と思いつつも誤魔化し誤魔化しで見られたくないところには布をかけ、結局一生片付かずにいる私です。
「誤魔化すための布を買うなら片付けたほうがいいよ!」とあんりは言ってくれますが、なかなかうまくいかないものですね。
気がついたらティーポットが7つもうちにあったのですが、ひとりではもちろん使い尽くせずで…。人が来るとすべてのポットを使えるので、とても楽しいです。

最近の私のおもてなしはまず煎茶から始まり、フレイバーのついたザクロとイチゴのグリーンティー、TWGの梅の白茶、台湾茶、プーアル茶、紅茶という順番で出していきます。
友達が来ると少しずつ色々な種類のお茶を飲めるので、とってもうれしいです。
お茶請けにスイーツを出すことが多かったのですが、最近アンパンマンポテトにカルディで売っている黒トリュフケチャップを合わせたものを出したら大変好評でした。お茶会に必須の食べ物です。

田辺さんのおうちでお茶会をしたときの様子。甘いものからしょっぱいものまで盛りだくさん〜♪

お茶会のために新しい茶器やおぼんも買いました。「おぼん」ってとても奥が深くて、大きさ、形、色、和物か洋ものかなど本当にたくさん種類があるんです。
私はいざ、おぼんを買いたい!ってなったときに、一体どこに行けばいいんだ!?となりました。
NHKラジオでご一緒してから仲良よくしていただいている、小説家の千早 茜さんがいつもXにおぼんを使った素敵な日々をアップされているのを見て憧れていたので聞いてみると、「伊勢丹にありますよ」と教えてくださいました。

「千早さんに招かれたお茶会のときの。チョコと、きんつば、そしてお茶が絶品!おぼんや茶器も素敵でした♡」by 田辺さん

どうしても初心者だと大きいものに目が行きがちなのですが、小さいものを組み合わせて使うおぼんの使い方も素敵で。これからたくさんおぼんを集めてみたいなぁと思いました。

早速、伊勢丹に見に行ったら、洋物のおぼんにひと目ボレ!
聞くと、すごく人気で今は受注販売になっていて、手元に届くのに少なくとも3か月は待つ、とのことでした。
初めてときめいたおぼんをこのまま買わずにはいられなかったので、予約しました。
5月にはまた新しいおぼんが届きます!!でも、今すぐ使えるものも欲しかったのでメチャクチャ探しました。
またときめくものがあり、それは緑だったのですが「色違いがあります!」とのことで見させていただくと…これまた素敵で迷ってしまって。
どれを買っても間違いないのですが、初のおぼんということもあり本当に悩み…結果、深い青色のものにしました!
何をのせてもかわいく決まるので、皆さんもぜひおぼんを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

そして2月はKAT-TUNの亀梨さんのお誕生日でした。
本当はね、ひとりでミラコスタホテルに泊まっちゃおって数か月前から考えていたのですが、2月23日が祝日と言うことで、予約が取れなくて。急遽お仕事も入った為、別日に祝おう!と決めました。
同期のながちに「パーっとおいしいものを食べに行きたくてー」って相談したら「俺も空いてる!」ってなって、じゃあ一緒にお祝いしようってなりました。オタクは話がまとまるのが早い!
焼肉を食べて亀梨さんの幸せを願いました。

そして、今年もドーンと欲しいものを買おうと思い、やっぱりCHANELのチェーンウォレットかしら?と探しました。
亀梨さんのメンバーカラーのピンクが入ったものがいいなぁとネットで探してみると…オレンジ×ピンクのものが!ベースはオレンジ色だけど、ロゴがピンク色でとってもかわいいものを見つけました。
店舗に行くと品切れだったのですが、どうしても欲しくて歩いて探し回って…置いている店舗に辿り着きました。
(余談ですが…ここ最近すぐにタクシーに乗ってしまってましたが、欲しいもののために私はまだまだ歩けるんだなと思いました)
そこにはオレンジ×ピンクの違ったパターンが数種類あり、またとんでもなく悩んでしまいましたが、やっぱり最初に欲しかった商品がいいなぁと思って、決めました。

田辺さんがゲットした亀梨さんカラーも入ったバッグ!田辺さんのYouTubeチャンネルでも紹介しているよ♪

その後、伊勢丹のB2Fにあるお店でハーブティーとバスオイルも買いました。とってもいい買い物でした。
ハーブティーを最近ガブガブ飲んでいたら、なんだか肌の調子と花粉症にいいような気がしてきました。これは個人差がありますが。

私は「推しの誕生日に経済を回したい」と言っていますが、「これくらい使わないとファンじゃない」とか、「推しにお金を使え!」とかいうことを言いたいのではなく、自分のできる範囲の贅沢、とっておきな日にしたいねって話です。
どうしてもSNSでたくさん積んだとかそういうものが出てくるので、お金を出せていない私はファンではないのかな?とか自信を無くさないで欲しいです。
人と比べず自分ができることを楽しく、辛くない推し活をみんなできたらいいなって私は思います。
またこのバッグを使うときが来たら、また報告しますね!!(田辺)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!

本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/田辺智加(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子