SEVENTEENの弟・TWSがデビュー!SEVENTEENからのアドバイスも♡【イベントレポ】

SEVENTEENの弟・TWSがHYBE傘下のPLEDISから堂々デビュー!

2024年1月22日、世界中で大人気のSEVENTEENが所属するPREDISから約9年ぶりにデビューを果たしたTWS(トゥアス)。デビューアルバムの1st Mini Album『Sparkling Blue』が国内外で大注目を集め、超ホットな6人が日本へショーケースのために訪れました♪3月4日(月)に行われた、初の日本ショーケースの模様を細かくお伝えいたします!MCといえばの古家正亨さんも登壇され、デビューした彼らについてネホハホ質問コーナーも開催されました♡

左から YOUNGJAE、JIHOON、HANJIN、DOHOON、KYUNGMIN、SHINYU   (P)&(C) PLEDIS Entertainment

登場後のあいさつも初々しい♡

「あいさつします!“TWENTY FOUR SEVEN WITH US” TWS(トゥアス)です!よろしくお願いいたします!」

と、大きな声であいさつする6人に対して古家さんが「マイクありとマイクなしであいさつ、初々しいです!」と一言付け加え、緊張していた6人の雰囲気が若干やわらかくなったところで自己紹介。

SHINYU「こんばんは!僕はTWSのリーダー、SHINYUです!」

KYUNGMIN「僕はTWSの末っ子、KYUNGMINです」

DOHOON「僕はTWSのムードメーカーDOHOONです」

HANJIN「TWSのかわいいHANJINです」

JIHOON「みなさんのビタミンTWSのJIHOONです」

YOUNGJAE「TWSのカリスマYOUNGJAEです」

それぞれ、自分の番がきたら一歩前に出てあいさつをする姿を見て、思わず笑みを浮かべる古家さんと会場に集まったファンの皆さん♡

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

さっそく質問コーナーへ♡

Q.デビューから1ヶ月が経ちましたが、何か変化を感じたことはありますか?

JIHOON「色々なことが変わりました。毎日のようにいろんな新しいことにチャレンジする機会が多くなりましたし、何よりも1番変わったことはこのように直接ファンの皆さんにお会いできるようになったことです。こうして日本で初めてパフォーマンスするために来日しましたが、毎日ドキドキして幸せです。ありがとうございます」

Q.ロールモデルは事務所の先輩、SEVENTEEN先輩だと聞きましたがどんな姿に刺激を受けているのか教えてください

DOHOON「僕たち6人のメンバーはSEVENTEEN先輩を見て夢を育んできました。SEVENTEEN先輩たちは、音楽を通してポジティブで善良な影響を広げていらっしゃる姿を見てとても感動しました。僕たちTWSも影響力を及ぼすことができるように頑張っていきたいと思っています」

Q.日本にきて楽しかったことや行ってみたい場所があったら教えてください

KYUNGMIN「景色のいいところにいって癒やされたいですし、お兄さんたちと一緒に遊園地にも行ってみたいです。そしてショッピングもしたいですし、お兄さんたちとおいしいごはんも食べたいです!」

Q.日本でのショーケースを迎えられた気持ちとこれから目指すグループ像について教えてください

YOUNGJAE「まずはこうして日本でもショーケースをできてとても嬉しいです。本当に期待もしてきましたが、同時に緊張もしています。みなさんに喜んでもらえるようにたくさん練習をしてきましたので、楽しんでいただきたいです。僕たちTWSはポジティブで明るいエネルギーを伝えられるグループになりたいです!一生懸命に努力していきますので、これからもたくさんの関心と応援をお願いします。ありがとうございます!」

古家さん「YOUNGJAEさん学級委員長みたいでいいですね(笑)」

Q.SEVENTEENの先輩たちからはどんなアドバイスをいただきましたか?

SHINYU「SEVENTEENの先輩方は僕たちの練習室に度々訪れて下さいました。ステージやチームについて本当にいいアドバイスをしてくださって、僕たちにとても大きな助けになりました。”いつも身体も心も健康でそしてケガをしないようにしないといけないよ”という言葉がいちばん記憶に残っています。そして”メンバーは生涯の友達だ、だからいっぱいケンカをしていっぱい話をしてこそ長く続けられるんだよ”という本当に僕たちの骨となり肉となるアドバイスをたくさんして下さいました」

DOHOON「SEVENTEEN先輩方はいい話やアドバイスもたくさんしてくれましたが、おいしいものもたくさんご馳走してくださいました。先輩方のおかげで心も身体も健康的に練習できました。ありがとうございました!」

HANJIN「そして牛肉もご馳走してくださいました!ありがとうございました」

Q.デビューから約1ヶ月が経ち、日本でのショーケース開催ですが率直な気持ちは?

JIHOON「まずはデビューする前からたくさんの関心を向けていただきありがとうございます!先輩方のすばらしいキャリア、そして汗と努力のおかげで僕たちもこんなにたくさんの関心をいただけていることはよくわかっています。だからこそ、重い責任感を持って一生懸命努力していきたいと思います。ありがとうございます!」

Q.初のミニアルバム『Sparkling Blue』について紹介してください!

YOUNGJAE「『Sparkling Blue』はアルバムタイトルそのままで、みずみずしくて初々しい、そして清涼感をたっぷり詰め込んだアルバムとなっています。初めて出会ったときのわくわくからときめく気持ち、それを自然で素直な僕たちの気持ちを盛り込んだアルバムになっています」

Q.『Sparkling Blue』には5曲の楽曲が収録されていますが、その中でオススメの楽曲をそれぞれ教えてください!

SHINYU「僕のオススメの曲は『plot twist』です。誰もが初めての出会いの前はわくわくもしますが、ドキドキ緊張もしますよね?僕も実際、今日のショーケースを前にしてとっても緊張して、またわくわくもしました。この『plot twist』という曲は、初めての出会いのわくわく感と緊張感、それを同時に抱きながらこれから共に過ごしていくことになる期待感でその緊張を克服するというストーリーになっています」

KYUNGMIN「僕も『plot twist』という曲をオススメしたいです!この曲のMVなんですけど、爽やかな学園もののコンセプトで作られています。新しく始まる新学期のときめきをイメージしたものです。ですから、学校の教室や講堂、バスケットコートや屋上など、さまざまな校内の場所を舞台にして6人の少年のワクワクしくて初々しいエネルギーを感じることができると思います」

DOHOON「僕は『BFF』という曲をオススメしたいです。この曲は出会いというもの、会えば会うほど本当に楽しいということを歌っている曲です。まるでこうやってみなさんと出会って、楽しくて幸せな出会いを表現しているような、本当の親友を表した曲です」

HANJIN「僕は『Oh Mymy : 7s』という曲をオススメしたいです!僕たちの自信感、パワフルなパフォーマンスをお見せできる曲です」

JIHOON「僕もやはり『plot twist』曲をオススメしたいです。こうやってたくさんの皆さんの前で、いちばんパフォーマンスをしてきた曲というのもありますし、僕たちに音楽番組で1位という、とてもありがたく特別な思い出を作ってくれた曲だからオススメしたいです。この曲でステージをするとき、メンバー同士でエネルギーが溢れてくるんだなと思います」

YOUNGJAE「僕は『Oh Mymy : 7s』をオススメしたいです。この曲は7秒間で僕のすべての魅力を見せてあげるという曲です。それだけに視線をパッと惹きつけるような華のあるパフォーマンスを持った曲です。最初から最後まで休むことなく構成された一心乱れない踊りが、多くの方に刺激を与えてくれるのではないかなと思います」

Q.日本で食べてみたいものは?

KYUNGMIN「僕は牛肉を焼いたものを食べてみたいです!」

DOHOON「僕はコンビニで売っているチョコパンを食べてみたらすごくおいしかったのと、以前から油そばを食べてみたいなぁと思っていたんですが今回食べてみました!すごくおいしかったです!」

Q.今回の来日で覚えたのは日本語は?

SHINYU「“あいさつします”。リーダーなので、いつもメンバーとチームを紹介する際にいちばん最初に大声でいう言葉なのでこの言葉を覚えました!」

KYUNGMIN「僕は“おいしい~”!僕がおいしいごはんを食べるのがすごく好きなので、なんか食べるごとに”おいしい”を使っています!」

DOHOON「僕は“バタバタする”。日本語の授業のときに習いました(笑)」

HANJIN「”ありがとうございます”です!僕は感謝する気持ちを表現したいので、たくさん使っています!」

JIHOON「“だいすき”です!」

YOUNGJAE「僕は”わくわくする”です。今日もわくわくしています!」

この日は、集まってくださったファンの皆さんのために3曲パフォーマンス!

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

音楽番組で1位もとった『plot twist』や、迫力のあるパフォーマンスが人気の『Oh Mymy : 7s』、学生コンセプトらしい学校の机を使った『BFF』の3曲を全力パフォーマンス!

新人とは思えない息のそろったかっこいいパフォーマンスで会場を魅了しました。

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

 

ファンの皆さんにメッセージも♡

YOUNGJAE「今日は来て下さって本当にありがとうございます。みなさんにとって、今日が楽しい時間であったことを願っています。今回来られなかった方も次にぜひお会いしたいです。僕たちは次にお会いできるときのために、また一生懸命頑張っていきたいと思います!」

JIHOON「まずはこういった大きなステージに立てることだけでもとても光栄ですが、観客席を埋めてくださったみなさんに感謝したいと思います。そして遠くからでも応援してくださっているファンの皆さん、皆さんのこともちゃんと感じています。必ずまた次にお会いしたいと思います!ありがとうございます」

HANJIN「これからもたくさんの関心を寄せていただきたいと思います。僕たちも更に一生懸命にがんばって、かっこいいTWSになるように努力します。愛しています!」

DOHOON「僕たちはいつもみなさんのことを考えながら一生懸命に練習に励んでいますのでどうかご期待下さい。本当に皆さんの側にいつもいます

KYUNGMIN「まずは今日皆さん僕たちにこうして会いに来て下さって、感謝の気持ちを伝えたいです。そして今日のこの時間が貴重な時間になるように最高のステージをお見せしたいと思います!」

SHINYU「今日ここにきてくださったすべてのみなさんに本当にありがとうございますという言葉を伝えたいです。これから僕たちTWSをたくさんの関心、そして愛情で見守ってくださったらうれしいです!みなさん大好き~!」

(P)&(C) PLEDIS Entertainment

デビュー直後から韓国だけでなく、日本を含め海外でも注目を集めている6人。これからも目が離せません♡

PROFILE
TWS(読み方:トゥアス)
2024年1月22日にデビューした、SEVENTEENの弟分の6人組ボーイグループ。グループ名には「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略で、1日を意味する数字24と1週間を意味する数字7をすべての瞬間に比喩して、”いつもTWSと一緒に”という意味が込められている。爽やかで明るいエネルギーのチームアイデンティティから拡張した独自の音楽ジャンルである”Boyhood Pop”を掲げ、少年時代の純粋で美しい感性を刺激し、大きな注目を集めている。
 
 
写真提供/(P)&(C) PLEDIS Entertainment 取材・文/安 彩楓