注目K-POPグループ・EPEXが初のZeppツアーを完走♡ノーカットコメントもお届け!【ライブレポ】

 

NEXT バズまちがいなし♡ EPEXが初のZepp ツアーを開催!

FANTASTICSとのコラボ曲も話題の8人組K-POPボーイズグループ・EPEXが初のZepp ツアーを開催! 昨年の6月に開催した日本初のファンコンサート『EPEX 1st FANCON in Japan』ぶり2度目の来日ツアー。2023年に日本オフィシャルファンクラブもオープンして、ますます日本での活動が期待されているグループなんです♡そんなEPEXの初Zeppツアー『EPEX 2ND CONCERT <So We are not Anxious> in Japan』の最終公演が行われた、KT Zepp Yokohamaの様子を詳しくレポートしていきます♪

EPEXといえば…のダンスパフォーマンス曲で魅了♪

オールブラックのシックな衣装で登場したメンバーたちは、超超盛り上がる曲『Surrender』『Anthem of Teen Spirit』から公演を開始し、ZENITH(ゼニス/ファンダム名)のボルテージを盛り上げました。早速メンバーの自己紹介コーナーへ♡ 

MU(ミュー):僕はEPEXのうさぎ、MU(ミュー)です!

WISH(ウィッシュ):ZENITHの初恋、WISH(ウィッシュ)です。

JEFF(ジェフ):メロメロセクシーボーカルのJEFF(ジェフ)です!

AYDEN(エイデン):EPEXのハリネズミ、AYDEN(エイデン)です。

KEUM(クム):世界でいちばん大事な金(キン)は?KEUM(クム)です。

A-MIN(アミン):天才天使A-MIN(アミン)です!

YEWANG(イェワン):EPEXの爽やかな声、YEWANG(イェワン)です。

BAEKSEUNG(ベクスン):巨人猫ちゃん、BAEKSEUNG(ベクスン)です。

練習してきてくれや、流ちょうな日本語で自己紹介をするメンバーたちに、日本のZENITHはきゅんきゅんの連続♡

今回、Zepp ツアーの最後の場所が横浜だったということもあって、横浜で行くべきところをZENITHに聞いてみるメンバーたち。ZENITHからは「港」「アンパンマンミュージアム」など、さまざまなおすすめの場所が飛び交い、アットホームな雰囲気でライブが進行していきます。

ZENITHみんなのテンションを合わせ一体感を高めるために、ペンライトの色を合わせることに。横浜ということで、「海」の色を表すブルーの色で会場一杯になりました♡

『No question』『Breathtaking』『FULL METAL JACKET』『Lock Down』と続けて披露し、またトークの時間に♪メンバーのお気にいりの曲について話したり、日本は3月だけど韓国は2月が卒業で、時期が少し違うよねという、日韓の文化の違いについてトークも。「横浜での有名なごはん」についてメンバーたちがZENITHに聞くと、「小籠包」という声に加えて「一蘭」と飛び交い、メンバーたちは「(一蘭)有名ですよね!めっちゃうまい!」と日本のラーメンを絶賛!一方、ZENITHは「それは福岡の有名なラーメンだから~(笑)」というツッコミをしながら、終始和やかな雰囲気でした。

ファンとおそろいの顔ステッカーを見せ合い♪

先ほどの姿とは、また違った一面を魅せる爽やかな衣装で再登場する8人。顔にキュートさ満点のステッカーを貼って再登場すると「かわいいー!!!」とZENITHも大興奮♪今回の公演では、「ファンの皆さんもステッカーを顔につけてきてくださいね」というメンバーからの事前要望があり、もちろんEPEXのお願いごとなら…と要望に応えZENITHの皆さんも顔にキュートなステッカーを貼って、メンバーたちにお披露目しました。

そして…!なんと今回はサプライズでAKB48の『Heavy Rotation』のカバーを披露!!!サプライズでの披露であったにも関わらず、ZENITHのみなさんが一緒に踊りだすと驚くメンバーたち。

その後は、『Do 4 Me』『Sunshower』『Love Bomb』『My darling』と人気曲を続々と披露。今年の1月のリリースイベントで日本に訪れた時に、日本でした思い出の話に。浅草のテーマパーク・花やしきや、SHIBUYA SKYに行ったり、コラボ曲で話題のFANTASTICSのメンバーと一緒にごはんに行ったりと日本を満喫したそう。

『Hymn to Love』では、歌詞の中で「사랑(サラン/愛している)」を何回言ったか当てるゲームをZENITHとしたりと、とにかくライブ中にファンの皆さんとの交流を楽しむEPEXのメンバーたちでした。

 

最後のコメントはノーカットでお届け♡

BAEKSEUNG(ベクスン):横浜に来てくれて本当にありがとうございます。大勢の人が来てくださって、幸せなツアーができました。今日がZeppツアー最後の日ですが、普通は最後が幸せだといつまでも覚えているじゃないですか。僕たちにとって最初のZeppツアーは素敵な記憶として残ると思います。僕たち、日本にくるときまた笑いながら会いましょう♡

YEWANG(イェワン):僕たちの初のZeppツアーが最後の公演になりました。僕たちはこのZeppツアーをきっかけにもっとかっこよく飛び立ちたいと思います。期待してください!

A-MIN(アミン):今日も来てくれてありがとう。さっき何を言おうか考えてきたんですけど、頭が整理できていません。素直に今の想いをお伝えしようと思います。長いツアーの間、僕たちを観に来てくださってありがとうございます。僕たちと過ごした時間が胸の中に残るといいなと思います。僕たち日本にまた戻ってきますので、楽しみに待っていてくださいね!

KEUM(クム):僕たちのツアー最後ですね。今までのツアー完璧でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします!新しいアルバムもありますし、サイン会もあるし、悲しくないですよね?大好き!ありがとうございました!皆さん完ぺきでした!

AYDEN(エイデン):今日も手紙を書いてきました。手紙を書いていたら作家のような気持ちです。これからも文章上手く書けると思います。カフェで手紙を書いてくれる、ZENITHの皆さんの姿が思い浮かびました。読みます。”ZENITHの皆さん、今日も楽しかったですか?朝早く起きたと思いますが、来てくれて本当にありがとうございます。コンサートを始める前に今日が最後のZeppツアーだと思うと、悲しかったです。皆さんと話して笑わすことができて本当に幸せな時間でした。未来はわからないという言葉がありますが、ひとつ確信できることは、ZENITHのみなさんと共にする未来は本当に明るく輝くということです。ずっとずっと一緒にいましょう。めっちゃ大好き!”

JEFF(ジェフ):僕たちデビュー3年目にしてZeppツアーをすることになりました。僕たちはツアーする前にたくさんのことをしたなと思っていたんですが、ツアーをしてみたらまだやっていないことが多いなと思いました。なので、みなさんともっともっと楽しいことをして楽しみたいなという風に思います。そのときまで、よろしくお願いします!

MU(ミュー):今日はもうZeppツアーの最終日です。時間が本当にあっという間に過ぎてしまったようです。僕たちがずっとこのようにかわいらしい皆さんと過ごすことができて、うれしかったです。それから、みなさんからたくさんの愛をいただくことができて、本当に幸せです。僕たちがもっともっと嬉しく楽しくさせてあげます!約束!

WISH(ウィッシュ):今日は僕たち一緒にシールもつけてつながったなという感じがすごくしました。実際、物事であれ現象であれ変わっていくじゃないですか。すべてが変わる瞬間に、たったひとつだけ変わらないのは今この瞬間だと思います!皆さん僕がともに過ごしている瞬間、そういった瞬間に集中していただきたいと思いますし、またこれから温かく見つめあって愛しあっていけたらいいなと思います。これからもよろしくお願いします!皆さん、大好き!

2024年EPEXの日本活動に期待して!

プロダンスリーグ『D.LEAGUE』23-24シーズンの公式アンバサダーにFANTASTICSと一緒に就任したりと、飛躍が止まらないEPEXの今後の活動もお楽しみに!

PROFILE

EPEX(読み方:イーペックス)

2021年にデビューした8人組ボーイズグループ。メンバー全員が2000年代生まれで、グループ名のEPEXには「The gathering of eight youths reaches eight different apexes(8人の少年が集まって8つの頂点を成しとげる)」という意味が込められている。2023年秋には、日本公式ファンクラブも設立し、日本でも注目が集まっている。

<JAPAN OFFICIAL SITE>https://epex-zenith.jp/

<OFFICIAL YouTube Channel>https://www.youtube.com/channel/UCKHl-9B-aa4AK5ZR9XLOg8A

<OFFICIAL INSTAGRAM>https://www.instagram.com/epex.official/

<OFFICIAL JAPAN X(旧Twitter)>https://twitter.com/EPEX_JPN

<OFFICIAL TikTok>https://www.tiktok.com/@epex.official

写真/島村 緑 取材・文/安 彩楓