便利すぎ。ダイソーの「マグネットスイングケース」が万能!【DAISO】

クリップ、輪ゴム、ヘアゴム、ピンなどの細々したアイテムって、なんだかゴチャゴチャしがち。収納場所もいまいち定まらず、欲しいときに「どこにしまったっけ!?」と見つからないことも多々ありますよね。

そんな「あるある」なお悩みを解決できるアイテムはないかなぁ…と探していたら、ふと立ち寄ったダイソーで優秀すぎるアイテムを発見したので、紹介させてください! 

◾️ダイソーの「マグネットスイングケース」がスゴい

【DAISO】マグネットスイングケースホワイト
税込 ¥110
サイズ:8.5cm×4.8cm×8.5cm

背面にマグネットがついているクリアケース。パッケージを見るに「冷蔵庫の扉に貼って、輪ゴムなどのキッチン周りの小物を収納するため」のアイテムなようですが…実は他にも色々な物をしまえて、アイディア次第でお部屋をスッキリさせられるんです♡

◾️スタイリッシュに見える使い方

①【やっぱり王道に】キッチン周り

まずはオーソドックスに。冷蔵庫に貼って、輪ゴムやマグネット、クリップを収納してみました。チロルチョコなどを入れてちょっとした見せるお菓子入れにするのも良さそう。ちなみに画像では冷蔵庫の前面に貼っていますが、冷蔵庫のサイドに貼るとより生活感が出なくておすすめ♡

② 洗面所×ケース


洗面所もヘアゴム、ヘアピン、コンタクトなど、ごちゃごちゃしがち。私の場合はコンタクトをこのケースにまとめるたところ、統一感が出てすっきりしました。度数が違う方は左右で入れ物を分けて収納すると、間違えずにすみそうです。

取り出すときはこんな感じ!!フルオープンになるので、取り出しやすい。

③デスクの上×ケース 

デスク上のクリップなど文具類にも、もちろん役立ちます。先ほど紹介したように、飴やチョコなどお菓子入れとして使ってもテンション上がって仕事が捗りそう…!他にも、ホワイトボードに貼り付けてマグネットケースとして使ったり、紅茶のティーバッグを入れてリラックスタイムに使ったりしても良さそうです♡
 

◾️好きな使い方は見つかった?

自宅のどんな場所でも活躍しちゃうこのケース。スタイリッシュなビジュアル、そしてクリアケースなので残量も把握できる使い勝手の良さも魅力のひとつ♡ ぜひ自分なりの使い方を見つけて、整理上手になりましょう♪(小浦咲)