【生見愛瑠の春コーデ】「めるる×春のロマンテックコーデ」がかわいすぎ!

心ときめくまま、時にはスイートな自分を存分に♡

おっきなリボンや、ふわふわチュール…普段はシンプルカジュアル派のめるるも、春はとことん振り切ったモードな甘さが気分。新生ロマンティックムードなアイテムで、2024年もときめくおしゃれを楽しみましょ!

スイートロマンティックな春コーデ

■乙女ゴコロがきゅん♡ドラマティックなフレアスカート

ふんわりボリューミー。まるで絵本から出てきたようなエアリーなスカートは、身にまとうだけでヒロイン感も最高潮♡ ALLホワイトで儚げなかわいさもトッピング。

お腹がチラ見えするコンパクトなニットでヘルシーな抜け感をプラスして、王道のフィット&フレアシルエットを今どきに更新! 足元はあえての黒ブーツで、最旬の甘×辛バランスに。

スカート¥71,500・ニット¥38,500(ヘンネ)、靴¥15,900(CHARLES & KEITH)、髪につけたリボン/スタイリスト私物

■圧倒的な存在感を放つビッグなリボンに恋して♡

顔まわりがパッと華やぐ、大胆なリボンブラウスがコーデの主役! 甘めトレンドな今季、リボンは大きければ大きいほど洒落感が加速すると心得て。

ネイビーニットを重ねることで、リボンやフリル袖のかわいさがさらに際立つ! パールの花モチーフがチャーミングなツイードパンツで、ほんのりクラシカルにまとめて。

ブラウス¥24,200・ニット¥16,280(Rosary<Rosarymonn>)、パンツ¥39,380(THE WALL SHOWROOM<DREAM SISTER JANE>)

■「かわいい♡」を詰め込んだパフスリーブの花柄ミニワンピ

ボリューミーなパフ袖、ジャカードの花柄、ベビーピンク…胸キュン要素が詰まったロマンティックなミニワンピ。着映え度もバツグンだから、この1枚でおしゃれが完成!

パフ袖効果でどんな動きも優雅に、指先までかわいく見えちゃうから不思議♡ 黒のポインテッドトウで足元にエッジを効かせて、ワンピの甘さをモードにシフト。

ワンピース¥44,880(THE WALL SHOWROOM<DREAM SISTER JANE>)、イヤリング¥4,400(アネモネ/サンポークリエイト)、靴¥9,200(CHARLES & KEITH)、靴下/スタイリスト私物

■素肌がほんのり透けるセンシュアルなチュールワンピ

肌はそのまま見せるよりも、チュールを重ねたほうがずっと色っぽい♡ 繊細で、儚げで…幾重にも重なったチュールワンピが作り出す、たまごイエローで春を先取り。

ガーリーなチュールドレスに合わせたのは、相反する魅力をもつハンサムな黒のロングコート。外側のアウターでピリッと引き締めることで、やわらかなイエローの華やかさも、チュールのかわいさも引き立たせてくれる。足元はソックスとフラットパンプスで、コケティッシュな魅力たっぷりに。

ワンピース¥141,750・コート¥134,325・靴¥66,825(LYDIA<SANDY LIYANG>)、イヤカフ¥23,100(SARARTH)、靴下¥880(タビオ<靴下屋>)、髪につけたリボン/スタイリスト私物

最近のめるる的ロマンティックなあれこれ♡

さりげない気づかいにキュンとした!

最近あったロマンティックな出来事は…『ヒルナンデス!』のロケでクリスマスマーケットに行ったときのこと。素敵なオーナメントが売っていて「かわいいな〜」とボソッと言ったら、それを南原(清隆)さんが聞いていて「じゃあみんなでおそろいにしようよ」って全員に買ってくれたんです! 南原さんのさりげない気使いがかっこよくて、キュンとしました♡

K-POPの影響でヘアスタイルを冒険

プライベートでは大好きなK-POPに影響を受けて、センター分けでゆる巻きにしてみたり、甘めなヘアアレンジをすることも。IVEのウォニョンちゃんみたいなロングも憧れるし、LE SSERAFIMのチェウォンちゃんみたいなぱっつん前髪もいいなと思ったり♡ いろんな髪型に挑戦したいな。

2024の目標は…♡

2024年の目標は、趣味を増やすこと! まずは料理。ラーメンにハマってから肌があれるようになってしまったので、やっぱり自炊をしなきゃなと痛感して(笑)。Tik Tokでレシピを見ながら、ヤンニョムチキンやバターチキンカレー、パエリアを作りました。次は何を作ろうかな〜。

めるるの春から目が離せない!

春に向けて心がトキめく、めるる×ロマンティックなコーデをお見せしました♡ 今年は、K-POP風のヘアスタイルに憧れる韓国っぽめるるにも注目です!

CanCam3月号「Sweet Sweet Romantic めるるも、春に向けてモードな甘さが気分♡」より 撮影/SASU TEI(RETUNE Rep) スタイリスト/伊東牧子 ヘア&メイク/美舟(SINGO) モデル/生見愛瑠(本誌専属) 構成/手塚明菜 Web構成/稲垣あすか ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。