【速報】石田ニコル、“悪女”の次は“女スパイ”に!? 好みの男性は「侍みたいな人」

初めて出演したドラマ『ファースト・クラス』で“悪女”を熱演し、一躍注目を浴びた、モデルの石田ニコルさん。

5月29日に25歳を迎えた石田さんの初フォトスタイルブック『NICOLE』(宝島社刊/¥15,00+税)が、好評発売中。この発売を記念して、6月7日、東京・タワーレコード渋谷店にて、サイン本のお渡し会&握手&2ショット撮影会を開催しました。

ISHIDANICOLE_05

7日のイベントで行われた囲み取材では、肩とデコルテが大きく開いた白のワンピースを着て登場。フォトブックの中でも実際に着ているもので、ハワイで買ったものだそう。

フォトブックを出すことが“夢”だったという石田さんは、撮影前、とても緊張していたのですが、「最初の撮影が、下着のカットだったんです。それを撮ったときにすごくテンションが上がって、“これで大丈夫だ”って自信につながって、楽しく撮影ができました」と、撮影当時を振り返りました。

ISHIDANICOLE_02_

下着のプロデュースも手掛ける石田さんは、「もともと下着が好きだし、コレクションでも下着でランウェイを歩くこともある」ということで、下着での撮影が恥ずかしいというよりも、好きなモノを出せるという環境が楽しいのだそう。

フォトブックの撮影は、ハワイと東京で半分ずつ、天候にめぐまれた1週間だったとか。

撮影のために、かなり体をシェイプアップしたと話し、普段から、運動はキックボクシングを、他にも、体を冷やさない、食事の際は炭水化物を減らす、肉は赤身、野菜スープから食べるなど順番を気をつける……といったことを教えてくれました。

 

石田さんといえば、ドラマ『ファースト・クラス』の“ERENA”役で注目を浴びて、今後の演技活動も気になるところ。「実際に“スパイ”に憧れていて……そういう役ができたらなと思います(笑)」と話してくれたのですが、なんだかすごくイメージできそうですよね。

ISHIDANICOLE_07_

そして、「勘違いをされやすいんですけど……クラブとかが苦手」と話し、「煙モクモクで、おじさんたちが集まってる居酒屋に行くのが好き」と意外な好みも明らかに。注文するメニューは、ウーロンハイ、砂肝、たこわさ。これらをいただきながら、ゆっくり過ごす時間が好きだそう。

普段から、「(石田さんの)なかで、小さいおじさん5人ぐらいが操縦してるよねって、よく言われます(笑)」と明るく笑う石田さん。中身はちょっと“オヤジ”っぽい!?

ちなみに、好きなタイプは“侍みたいな人”。「ドンとしていて、お父さんやおじいちゃんの教えを守っているような、男くさい人が好き」と、好みのタイプを激白。でも、好きな俳優さんとして名前を挙げたのは、“ジュード・ロウ”!

最後に、「みなさんの近くにあって、何度も読み返せる一冊になれたらいいなと思います」と、メッセージを残した石田さん。

ISHIDANICOLE_06

石田さんは、医療系大学在学中の2010年3月、「神戸コレクション」内のオーディションで3621人中第1位を獲得して、芸能界入り。現在、ファッション誌『sweet』のメインモデルとして務めるほか、数々の雑誌などでも活躍中。

ハワイの太陽と緑いっぱいの自然のもと、撮り下ろした写真をはじめ、映画好きの石田さんたっての希望で実現した“映画の主役に大変身”企画も。また、家族、仕事、恋愛、将来のことなど、素直な言葉でつづられた1万字インタビューなども掲載。等身大の石田ニコルさんを120%凝縮した、見ごたえたっぷりの一冊です。(さとうのりこ)

石田ニコル 初フォトスタイルブック
『NICOLE』(宝島社刊/¥15,00+税)

ISHIDANICOLE_03 ISHIDANICOLE_01

石田ニコルオフィシャルブログ「Nicole’s Diary」
http://ameblo.jp/ishidanicole/

【あわせて読みたい】

※沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』の舞台裏!ガルアワで菜々緒が「一番悪女なのは○○」

※【速報】マギー写真集、異例のロングヒットの理由は「モデルがここまで脱いだから」

※「見た目でモテたい!」モデル池田エライザ、19歳の野望を語る

※Reebokアンバサダーにモデル中村アンが就任!美ボディの秘訣は鍛えて○○すること!

※【突撃!読モの部屋4】「SEDA」読者モデル・千葉美咲さんの部屋で、美人がこぞって愛用するアレを発見