M!LK独占インタビュー|佐野さん&板垣さん編

M!LK独占インタビュー|佐野さん&板垣さん編

9thシングル『かすかに、君だった。』を7月17日にリリースしたM!LK。今作は耳に残るサビのメロディが印象的な、一度聞いたら病みつきになる爽やかなサマーソング。CanCam.jpでは新曲のことや、新曲のテーマ「水」や夏にまつわることを質問をメンバーに聞いてきました。

M!LKの撮り下ろし写真&インタビューを7月23日から公開!

今回は佐野勇斗さん×板垣瑞生さんのインタビューをお届け!

M!LK 佐野 板垣

年下メンバーと一緒にふざけたりするなどお茶目な素顔のあるふたりですが、「まずはクールな一枚を!」というリクエストに対して一瞬でこの表情に。かっこよすぎます…!  

ーー新曲『かすかに、君だった。』はどんな楽曲?

佐野 一番最初に聞いた時は、とにかくメロディがいいなって思いました。爽やかで、すごくいい印象でした。夏だから激しいんじゃなくて、ちょっと涼しげのある感じです。

板垣 M!LKにしては、大人な感じだよね。

佐野 そうだね。しかも今年の夏ってすごい暑いんですって! 暑い夏だからこそ、爽やかな曲で涼しく過ごしてもらえそうだなって思ってます。

板垣 歌詞もラブソングで、色々迷いがあるのを水で表現したりしています。等身大の僕らを感じてもらえる曲になっていると思います。

ーーそれぞれ、気に入ってる部分は?

佐野 僕はAメロの「無表情が不気味だって嘲る声も、大丈夫いつかはガラクタになるよ」っていう歌詞。人は誰しも、辛いことや落ち込むような出来事があると思うけど、そういう辛い思いや経験も、いつかはガラクタになるよっていう励ましになっているんです。グッとくるものがあって、僕自身も背中を押してもらえました。

板垣 僕は「乾いた僕が歌えないラブソング」っていうところ。この部分、若者独特の反抗的な気持ちを映し出している感じがして、考えれば考えるほどすごく面白い表現をしている歌詞だなって思うんです。聴きながら歌詞にも注目してもらえると嬉しいです。

M!LK 佐野 板垣 お団子

「ここらへんかな?」と手探りながらもツンツンし合ってる姿がかわいい、お団子ショット♪

ーー新曲は「水」がテーマにもなっているので、「水」にまつまるエピソードを教えてください!

板垣 僕めっちゃ水泳得意です! 生後11か月くらいから小4まで、ずっと水泳を習っていたので。

佐野  え、生後11か月って首すわってるの?

板垣 すわってるわ(笑)。

佐野 得意種目は?

板垣 背泳ぎ! ずっと練習してたので、めちゃ早いです。

佐野 僕の水エピソードは、何だろう…。

板垣 でもあなたがいると、いつも雨になるよね? 

佐野 あ〜! そう僕、雨男なんですよ。昔は雨が降ると嬉しくて。というのも学生時代に部活でサッカーをやってたんですけど、練習がかなりキツくて。でも雨になると練習が休みになるので、それがちょっと嬉しかったんですよね(笑)。

板垣 だから今も雨男の素質持ってるんだ。

佐野 うん、大事な時は必ず降るね。旅行とかも、いつもダメです…。

M!LK 

最後は「もっとくっついて!」とCanCamスタッフが無茶振りをお願い! 佐野さんが「もう21歳だよ(笑)?」と照れながらも密着してくれました。

 

ーーそろそろ夏本番ですが、夏の女の子の仕草や服装でキュンとくるものは?

佐野 女の子には白Tを着て欲しい! 白Tとダボっとしたパンツに、足元はサンダルとか好きですね。

板垣 おしゃれな人しか着こなせないやつだよね、それ。

佐野 そうそう。シンプルなスタイルって、案外着こなすの難しいんだよね。

板垣 僕はもう、夏になると髪を切ってくる感じ…あれがたまらないです! 髪の毛短めなのは年中好きだけど、夏は特に短いほうが好み。

佐野 髪の短い人が好きって言ったら、ファンの子達みんなショートカットになっちゃうんじゃない(笑)?

ーーちなみに、女の子の夏の定番の浴衣姿と水着姿はどっちが好み?

佐野 僕は浴衣かな。

板垣 え〜どっちだろう…でも浴衣には、見えないエロさみたいなのあるよね(笑)?

佐野 分からないわ!!  でも僕本当に水着にツボがなくて、どういうの着て欲しいとかもないな…。

板垣 それ本当に言ってるの? 僕は水着なら、黒ですね。黒一択!

佐野 黒か、渋いね。でも確かに僕も色を指定してって言われたら黒かもな(笑)。

 

ーー最後に「夏のMY定番」を教えて!

佐野 温泉。夏は暑いんですけどね、それがまた良いんですよ。温泉街ってマイナスイオンが出てるっていうイメージもあって。しかもアイスも美味しいし! 箱根とか行って、レトロなゲームセンターにも行きたいですね。

板垣 何だろうな、夏って言ったら…Tシャツかな。けっこういっぱい持っていて、特に黒が多い。最近好きなブランドで新しいのを買ったんです。すごくファンシーな、印象的な言葉が書いてあるやつ。とにかく今はそれを早く着たいですね!

 

少年から大人へ、グループとしても個人としてもグングン成長中のM!LK。そんな成長期真っ只中の7人の魅力が詰まった9thシングル『かすかに、君だった。』は要チェックです!

SDR/¥1,000(税込)/発売中
EVENT
9月からは初のZeppツアーを開催。近い距離でメンバーに会える絶好のチャンスをお見逃しなく!
http://milk-sp.com
PROFILE
M!LK  (読み方:みるく)
スターダストプロモーションに所属する板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人、宮世琉弥からなる業界大注目の7人組ボーカルダンスユニット。最新シングル『Over The Storm』はオリコンウィークリーランキング2位を記録。2019年3月に開催した全国5大都市7公演のホールツアーは全公演SOLDOUT。9月からは7日の大阪公演を皮切りに4都市を回るZeppツアーを開催する。

7人のかわいすぎるトーク姿が見れちゃう以前の動画記事はこちら♡

★第1回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【佐野勇斗編】

★第2回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【宮世琉弥編】

★第3回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【曽野舜太編】

★第4回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【塩﨑太智編】

★第5回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【板垣瑞生編】

★第6回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【山中柔太朗編】

★第7回M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【吉田仁人編】

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/田中麻以 撮影協力/小山恵子 構成/長谷川 礼