M!LK独占インタビュー|曽野さん&山中さん&宮世さん編

M!LK独占インタビュー|曽野さん&山中さん&宮世さん編

9thシングル『かすかに、君だった。』を7月17日にリリースしたM!LK。今作は耳に残るサビのメロディが印象的な、一度聞いたら病みつきになる爽やかなサマーソング。CanCam.jpでは新曲のことや、新曲のテーマ「水」や夏にまつわることを質問をメンバーに聞いてきました。

M!LKの撮り下ろし写真&インタビューを7月23日から公開!

M!LK独占インタビュー|佐野さん&板垣さん編

M!LK独占インタビュー|吉田さん&塩﨑さん編

 

今回は曽野舜太さん×山中柔太朗さん×宮世琉弥さんのインタビューをお届け!

M!LK

プライベートでも仲良しの3人は、あうんの呼吸で絶妙な距離感をキープ! 撮影もスムーズに進みます。

ーー新曲『かすかに、君だった。』はどんな楽曲?

宮世 ちょっと切ないと感じる曲かもしれません。僕は初めて聞いた時、自分の感情が湧き出てくるような感覚になりました。

山中 まさに等身大の僕らのことを歌ってるような曲になってます

曽野 そうだね。僕も本当に「自分のことを歌ってるな」っていう感覚が強かったです。

宮世 歌詞は聴く人によって色々な捉え方ができる内容なので、みなさんそれぞれの感じ方で楽しんでもらえたらなと思います!

ーーそれぞれ、気に入ってる部分は?

山中 ジャケット撮影は、僕たちM!LKとしては「平成最後」の仕事だったんだよね?

曽野 あー! そうだった!

宮世 どのお仕事でも気合十分で挑んでますけど、特にこの日はみんないつも以上に気合が入ってた気がするよね。本物の学校で撮影したんですけど、部活をやってる気分になってテンションが上がりました。

山中 「この7人はクラスメイトなのか? それとも部活仲間なのか?」みたいな、視覚でもまた想像を掻き立てられるような感じです。あとはMVも撮ったよね!

曽野 歌詞は切ない感じだけど、MVはすごく爽やかなんです。だからそのギャップみたいなものも感じてもらいたいです。

 

M!LK お団子ポーズ

意外と一直線に連なるのが難しい“お団子ポーズ”ですが、一発で綺麗な串団子を披露。スタッフからも「おぉー!」と歓声が!

ーー新曲は「水」がテーマにもなっているので、「水」にまつまるエピソードを教えてください!

山中 僕、あまり泳ぐのが得意じゃありません! 25mが限界ですね…。

曽野 僕も泳げない。

山中 え、うそ!? めっちゃうれしい)(笑)。

曽野 泳げないって程じゃないけど、得意ではないかな。この前トレーニングのためにプールに行ったんですけど、全然泳げなくて自分でもビックリしました(笑)。

山中 3人共通のエピソードだと、銭湯じゃない? 僕たちみんな銭湯が大好きで、一緒に行くじゃん。

宮世 え、柔くんのワガママに付き合ってあげてるだけだよ〜?

山中 おいおい(笑)! みんな好きでしょ!!

曽野 あははは! 確かによく3人で行くね、サウナとかもね。

山中 みんなでお風呂に浸かりながら語るのが、いい時間なんだよね。

M!LK

最後はほっぺをツンツン。宮世さんは「柔くんに届かない…」と拗ねた結果、ほっぺをぷくーっと膨らませた表情になりました。

ーーそろそろ夏本番ですが、夏の女の子の仕草や服装でキュンとくるものは?

宮世 はい!僕あります! まずは、下ろしてる髪をかきあげて結ぶところ。

山中・曽野 おー!

宮世 あとは、顔にかかった髪を耳にかける…そして最後は、上目づかい! これをされたら僕は落ちます! 

山中 それ全部、夏は関係ないけどね(笑)。僕は服装。普段はロングパンツばっかり履いてる人が、突然ショートパンツを履いてるとそのギャップにやられる。

曽野 僕はね、日焼け止めを塗ってるところ。袖を少しめくって塗ったり、頭を傾けて首に塗るところ。あれいいです!

宮世 わかるわかる! いいよそれ(笑)。

山中 本当…? 僕それ、わからない。

宮世 あとさ、暑くてTシャツの首元をパタパタしてるのもかわいくない? 

曽野 あー、パタパタ女子ね。いい!

山中 全然共感できないな(笑)。

ーーちなみに、女の子の夏の定番の浴衣姿と水着姿はどっちが好み?

山中 浴衣自体は嫌いじゃないんですけど、一緒に夏祭りに行くってなった時に浴衣を着て来られると少し驚くかも。やけに気合十分だな…って。

曽野 わかる!!  あざとさを狙って着てきた感じね。ちょっとビビるというか(笑)。

山中 浴衣姿はかわいいんだけども、そんなに気合入れなくても大丈夫だよってね。

宮世 僕も、妹とお母さんがよくお祭で浴衣を着るから、なんか見飽きた感がある。

山中 じゃあみんな水着派ってこと?

宮世 そうですね断然、水着派です! ビキニがいいです(笑)。

曽野 え!? 好きな水着の話するの!? 

山中 舜太、照れてる(笑)。じゃあワンピースとビキニなら、どっちがタイプ?

曽野 う〜…じゃあ、後者で。

山中 後者(笑)。

宮世 そんな柔くんは?

山中 ビキニの上からTシャツ羽織っててほしいかな。あえて見せない感じでお願いしたいです(笑)。

 

ーー最後に、9月からのZeppツアーへの意気込みを教えて!

山中 前回のホールツアーで、特に僕たち新メンバーの3人はすごく成長したと思うんです。

曽野 うん、あんな長期に渡るツアーは初めてだったからね。

宮世 僕は身長もかなり伸びました(笑)!

山中 そうだね、心身ともにね。中身の方もだいぶ成長してます。公演の度に話し合いも重ねてきて、意見も積極的に言えるようになってきたり。

曽野 すごく視野も広がったしね。ホールツアー前はパフォーマンスすることに精一杯だったけど、今はお客さんの雰囲気とかも少しずつ感じとれるようになってきました。次のツアーではもっと余裕を持ってみなさんのことをお迎えできると思うので、楽しみに待っていてほしいです!

 

 

少年から大人へ、グループとしても個人としてもグングン成長中のM!LK。そんな成長期真っ只中の7人の魅力が詰まった9thシングル『かすかに、君だった。』は要チェックです!

SDR/¥1,000(税込)/発売中
EVENT
9月から初のZeppツアーが開催決定。近い距離でメンバーに会える絶好のチャンスをお見逃しなく!
http://milk-sp.com
PROFILE
M!LK  (読み方:みるく)
スターダストプロモーションに所属する板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人、琉弥からなる業界大注目の7人組ボーカルダンスユニット。最新シングル『Over The Storm』はオリコンウィークリーランキング2位を記録。2019年3月に開催した全国5大都市7公演のホールツアーは全公演SOLDOUT。9月からは7日の大阪公演を皮切りに4都市を回るZeppツアーを開催する。

7人のかわいすぎるトーク姿が見れちゃう以前の動画記事はこちら♡

★第1回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【佐野勇斗編】

★第2回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【宮世琉弥編】

★第3回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【曽野舜太編】

★第4回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【塩﨑太智編】

★第5回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【板垣瑞生編】

★第6回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【山中柔太朗編】

★第7回M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【吉田仁人編】

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/田中麻以 撮影協力/小山恵子 構成/長谷川 礼