M!LKポーズも披露♡ 最新アルバム『Time Capsule』独占インタビュー

M!LKポーズも披露♡ 最新アルバム『Time Capsule』独占インタビュー


メンバーのことを深堀りするオリジナル動画が大好評だった、7人組ボーカル&ダンスグループM!LK。彼らの2ndアルバム『Time Capsule』が発売中とのことで、制作秘話などアルバムに関する話を聞いてきました!

M!LKポーズも披露♡ 最新AL『Time Capsule』独占インタビュー

(右から:山中柔太朗、塩﨑太智、佐野勇斗、板垣瑞生、吉田仁人、琉弥、曽野舜太)

これが噂のM!LKポーズ。腰に手を添え、ミルクを飲むだけ!

↑これが噂のM!LKポーズ。腰に手を添え、ミルクを飲むだけ!

 

 

CanCam編集部(以下、CanCam) どんな内容のアルバムになっていますか?

曽野舜太(以下、曽野) これから先、5年後、10年後、20年後とM!LKが続いていく中でこのアルバムを見返した時に、「すごくいいアルバムだったよね」って思えるような物にしたいという気持ちを込めて作りました。

吉田仁人(以下、吉田) まさにタイトル通り、タイムカプセルのような存在になればいいなって。

曽野 コンセプトは「宝箱」です。ひとつひとつの曲が宝石で、それが集まって宝箱のようなアルバムなったら素敵だなと思って。なので1曲1曲を大事に聴いてもらいたいです!

M!LK,曽野舜太 M!LK,吉田仁人

 

CanCam 気に入ってるポイントは?

佐野勇斗(以下、佐野) 本当にいい曲ばっかりなところです! 特に表題曲『My Treasure』は初めて聴いた時、純粋に「この曲いいな〜、好きだな〜」と思って。メロディもいいし、歌詞も凄く良くて。「これから頑張るぞ」って気合いも入ってるし、「み!るきーずがいてこその僕らだよ」っていう気持ちも含まれていて。

(※「み!るきーず」=ファンのこと)

琉弥 それ、すごくわかる!

佐野 M!LKとしては2ndアルバムですけど、7人体制としては初めてのアルバムなので、それに相応しい曲だなって思いましたね。推しの一曲です!

琉弥 今までのM!lKの持ち味だった「かわいらしさ」と、7人体制の決意を決めた後の「カッコよさ」みたいなものが、いい感じに混ざっている曲なんです。ゆったりしたテンポだったのに、急に迫力のあるラップが入ってきたり。僕も大好きな曲です。

山中柔太朗(以下、山中)あとは7人体制前の曲を、7人で新たに録り直した曲がいくつか入っています。新しい曲に生まれ変わってるように感じるはずなので、楽しみに聴いてほしいです。声が大人っぽく変化したメンバーもいると思うので、そこにも注目して聴くと楽しいと思います!

吉田 僕はジャケット写真がお気に入りです。これまでは屋内で撮ることが多かったんですけど、今回は屋外ということで、すごく新鮮で素敵な仕上がりになっています!

 

M!LK,佐野勇斗 M!LK,琉弥  M!LK,山中柔太朗

 

CanCam ジャケット撮影の思い出は?

吉田 ジャケットのタイプにあわせて、3パターンくらい撮影したんです。背景が青空だったり、夜空だったり。だから1日かけて、じっくり撮影しました。

塩﨑太智(以下、塩﨑) 撮影当日は、すごく寒かったんだよね。

一同 あー! そうだった!!

塩﨑 今回の衣装は春服っぽい、ちょっと薄手の洋服だったんです。なのに撮影したのは冬の寒い日で…。昼は太陽が出てたからまだよかったけど、夜になると風が寒くて寒くて!

吉田 しかも屋上だったからね、余計風が吹いて寒かったよね。

山中 うん、みんなカイロ貼ったりとかしてたよね?

吉田 僕は時間がなくてカイロを貼れなかったんですけど、それでも我慢して撮影してたんです。なのに撮影が終わって隣を見たら、この人(塩崎さん)の服の中に10個くらいカイロが貼ってあって! もうなんか、防弾チョッキみたいになってて(笑)。

一同 爆笑)

塩﨑 いやでも、仁人くんは賢くて、ちゃんと中に着るインナーを上下でめっちゃ温かいやつ持参してたじゃん。さすが仁人くんは頭いいな〜と思ったよ(笑)。

M!LK,塩﨑太智 M!LK,板垣瑞生

 

CanCam 新加入したメンバーは初めてのアルバム制作だったと思いますが、大変だったことは?

板垣瑞生(以下、板垣) そうですね〜…初めてのことだったので大変でした!!

吉田 って、あなたは初めてじゃないでしょ(笑)!

山中 なんて言うんだろうな、その…アルバムを作っているって感覚は無かったかもしれないです。

吉田 ツアーと連動しながら、アルバム制作をやっていたからね!

山中 まずはみんなで会議を開いて「どんなものにしたいか?」って意見を出し合ったんです。その中で舜太が言った「1曲1曲を宝物にしたいです」って案が採用されて。

佐野 最初はみんな「そうだね、そうなるといいね〜」って感じだったんだけど、段々とそれが「本当にいいアイディアかも」ってなって採用されることに。

山中 そうやって、ちゃんと新メンバーの意見も取り入れてくれるところもうれしかったですね。本当に新しいものを作ろうとしてくれてるんだって。

板垣 僕も新メンバーいてこそ、このアルバムが作れたんだってことを感じてます。

一同 お〜、板さん♡

板垣 それがよくわかるのが『愛と合図』っていう曲。新メンバーのゆるくて甘い歌声と色気のある声が存分に活かされてます。

曽野・山中・琉弥 (無言で照れる)

板垣 今までツアーでしかやってこなかった曲も収録されているんですけど、そういう曲も新メンバー込みで録り直しているので、聞いたことのない曲に生まれ変わってるはずです。

琉弥 そういう曲の中で、あえて新曲『愛と合図』の順番を一番最後にもってきてるのも、おもしろいなって思いました。

曽野 たしかに! 初めから最後まで、まずは順番通りに聴いてもらいたいです!

 

M!LK

新体制への意気込みを歌った2ndアルバム
『Time Capsule』
SDR/[通常盤]¥2,500+tax/発売中

 

M!LK

PROFILE
M!LK  (読み方:みるく)
スターダストプロモーションに所属する板垣瑞生、佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人、琉弥からなる業界大注目の7人組ボーカルダンスユニット。最新シングル『Over The Storm』はオリコンウィークリーランキング2位を記録。2019年3月からはアルバムをひっさげた全国5大都市7公演のホールツアー M!LK SPRING TOUR 2019 “Treasure Treasure”も決定している。

7人の強い絆で結ばれたM!LKに、今後も注目です!

撮影/石山貴史 撮影協力/又吉樹菜 構成/長谷川 礼

 

★第1回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【佐野勇斗編】

★第2回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【琉弥編】

★第3回 M!LKのこと、もっと教えて!Q&A【曽野舜太編】

★第4回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【塩﨑太智編】

★第5回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【板垣瑞生編】

★第6回 M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【山中柔太朗編】

★第7回M!LKのこと、もっと教えて! Q&A【吉田仁人編】

>CanCam.jp TOPへ戻る