SNSで超話題!8軒回って「ゴディバ」のヨーグルトを奇跡的に入手。気になるお味は…

SNSで超話題!「ゴディバ×ダノン」のヨーグルトをGETした!!

数量限定!ゴディバ×ダノンのヨーグルトを画像で一気見!【5枚】

天下のチョコレートメーカー「ゴディバ」とヨーグルトでおなじみの「ダノン」の“贅沢コラボヨーグルト”をみなさんご存知ですか? サクサクのチョコクランチ×濃厚なバニラヨーグルトのあるようでない組み合わせが病みつきになる、とSNSで話題になっていて、売り切れ続出。

東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県のコンビニ&スーパーで手に入るらしく、なくなり次第終了、という期間限定なところもレア感満載。ヨーグルトが大好きなライターKは、絶対に食べたい! と手当たり次第コンビニを訪問しましたが、全然売っておらず、1日で8軒回ってようやくGETできました(笑)。実際に食べた感想は…?

「ゴディバ×ダノン」数量限定ヨーグルトを食べた感想は…

「ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート」近所のコンビニで¥321で購入しました♪

やっとの思いでゲットした、“ゴディバ×ダノン”のヨーグルト! リッチなパッケージやぎっしり詰まった3種類のチョコクランチが見るからに美味しそうで、期待は膨らむばかり。

ヨーグルトとチョコレートがセパレートされてパッケージしてあるので、サクサク、ザクザクッとチョコボールの食感を存分に味わえてうれしい! まずはヨーグルトだけ、次はチョコだけ、最後にヨーグルト+チョコをミックスして…と3パターンの楽しみ方ができるのも良いところ。

早速チョコクランチをザザザーッとヨーグルトに投入。ヨーグルトは、トロッと濃厚でクリーミーで…これだけでも商品化して欲しいくらい贅沢な美味しさ。バニラビーンズがふんだんに使われているからか、バニラの華やかな香りが口いっぱいに広がります。

ヨーグルト自体は甘さ控えめなので、チョコクランチの甘さと絶妙にマッチ。小粒のチョコが、ヨーグルトに良い感じに絡んで、食感も味もクセになる。

美味しさのあまり夢中になってペロっと完食。満足感はあるものの、さっぱりしていて重くないのもヨーグルトの良いところ。しかも174kcalと見た目以上にヘルシーで罪悪感もナシ。食後のデザートにアイスではなくこのヨーグルトを食べたい!

ストック買いしたい。売り切れ続出の激うまヨーグルト

関東圏内の全てのコンビニやスーパーに売ってるわけではない&数量限定の人気商品だからこそ、出会えたらそれはもう、奇跡! 本当に美味しいので、ヨーグルトやチョコ好きさんはぜひGETしてみてくださいね。

構成/近藤舞緒