もう手放せない。スリコのつけまとアイテープが最高すぎてリピ確定。【3COINS】

「あなたの毎日に寄り添う」がコンセプトで、毎日を軽やかに楽しむための3COINSのコスメ・美容アイテムブランドの『and us』。手に取りやすい価格と確かな実力がSNSで話題を呼んで中には入荷待ちになったアイテムもありました。

そんな『and us』からついにつけまつげとアイテープが仲間入り!使い心地にもこだわったというアイテムをお試ししていきます♪

3COIS and us ポイントつけまつげ/アイラッシュグルー

◼︎3COINS and us ポイントつけまつげA/V
◼︎どちらも¥330(税込)
◼︎3COINS and us アイラッシュグルー
◼︎¥330(税込)

まずはつけまつげから。軸がある一般的なものではなく、最近の束感まつげメイクに欠かせない部分用つけまつげです。「A」と「V」のふたつの形状があり、カラーはブラックとブラウンの二種類。今回はAタイプはブラック、Vタイプはブラウンを選んでみました。そしてつけまをつけるのに欠かせない、つけまのりも同時に販売されていたので購入。

それでは早速開けて使っていきますよ〜!

どちらのタイプにも、10mmと8mmの二種類の長さが入っています。タイプAは各40本の計80本、タイプVは各20本の計40本入りです。

そしてアイラッシュグルーは先端がチップタイプになっていて塗りやすそう。液もたっぷり入ってます。

〈注意!〉ここから先、目元のアップ写真が複数枚登場します。念のため、苦手な方はご注意ください。


タイプAは中央太めで束感を作るのに最適!

3本でひとつのつけまになっていますが、中央が太めなのでかなり存在感があります。土台からも取りやすい。最高。

ちなみに1本だけつけてみたのがこちらです。印をつけてみました。

結構地まつげにしっかり馴染んでないですか……! これは期待が高まりますね。長さが欲しいなと思ったので、10mmの方をつけています。

そして全部につけて自まつげと比較してみたのがこちら。

束感、爆誕⭐︎

やばいめっちゃいい。しかもグルーもベタつき感がないのも最高。つけまってものによっては正直つけてると違和感があるものもあったのですが、全然そんなことありません。むしろいい意味で「え、つけてたっけ?」って感じです。全部10mmなのですが、かなりナチュラルに馴染んでますね。ナチュラルメイク派の方にもおすすめしたい。

Vタイプは毛先がフレアでナチュラルにボリュームアップ♪

続いてVタイプ。中央の太めの束を囲うように細かい毛がデザインされています。見るからにふさふさです。

Aタイプがかなり良かっただけに期待も高まります。

試しに4束ほどつけてみたのですが……。

めっちゃふさふさになってる〜! 特に目尻と目頭のなんか物足りないなってところにしっかりプラスされてる。これが夢に見たふさふさまつげだ。すごい。

3COINS  and us メッシュアイテープ

3COINS and us メッシュアイテープ
◼︎どちらも¥330(税込)

お次はアイテープ。三日月型と半月型があったのでどちらも購入してみました。

三日月型も半月型も4枚入り。アイテープだけかと思いきや、付属品がびっくりするほど充実していて、スプレーボトル、ピンセット、プッシャー、保管バッグが付いてます。個人的に、保管バッグが付いているのが個人的にすっ…ごくありがたい。これで普段のメイクの時間はもちろん、お泊まりにも持っていきやすくなりますね♪

それぞれの形はこんな感じです。上は三日月型、下は半月型。

三日月型は幅が約2mmで長さが約23.5mm、半月型は幅約3.5mm、長さ約24.5mmと半月型の方が幅も長さもあります。

付属のスプレーボトルに水を入れ、テープ全体に吹きかけます。この時テープの端を持つと◎。目元にも貼りやすくなりますよ。

吹きかけたら、いざ、装着!

まぶたの油分をしっかり取ってからつけるのがコツ。三日月型、半月型二つともつけてみました。

三日月型はこんな感じ↓

半月型はこんな感じ↓

 

どっちもちゃんと二重になってる!

三日月型はナチュラルで、半月型はしっかり二重になる印象。私のまぶたは厚めの方なので、しっかり二重を作ってくれる半月型の方が合っていたかもしれません。目を閉じても「テープ貼ってます!! 存在感!! ドーーーーン!!」という感じはなく、ちゃんと馴染んでくれます。付属のプッシャーで形を整えながら目を開くといい感じ。

使用前の元のまぶたと半月型のテープ使用時を比較してみました。

 

この差よ。

ナチュラルに二重になっている……。すごすぎ。

これ二重メイクしたい気分のときにめちゃくちゃ重宝するやつだ。個人的に左右で二重と一重が混在していたので揃えたいときにも便利そう。二重幅を広げたいな人にもおすすめです。

テープそのままだと大きすぎることもあるので、自分の目にあったサイズにカットして使ってみるのもいいかもしれません。私の目だと目尻や目頭がちょっと余る感じがあったので、カットして使おうと思います。

スリコ、ありがとう。

スリコのつけまとアイテープ、もうすでに手放せないよ〜!

『and us』のアイテムは今まで何回か使ったことがありましたが、今回も最高でした。話題のつけまやアイテープが手頃な価格で手に入るのは嬉しいですよね。使用感にハマりすぎて筆者の家にはすでにストックがあります(笑)特にアイテープは手放せそうにありません。メイクの幅が広がってこれからのメイクが楽しくなりそうな予感♪(くじらおかみおん)

▼スリコのマグネットネイル、すごすぎ。