ドキドキッ!「メールでの告白」ってアリ?ナシ?いまどきの告白トレンドは○○でした!

次は告白の手段で「嬉しいもの」「嫌なもの」。結果を見てみましょう!

sub3

 

“嬉しいもの”は男女ともに、「直接会って」「手紙」「電話」の順。“嫌なもの”は、女性は「SNS」「告白自体がない」「メール」の順。男性は「SNS」「メール」「告白自体がない」の順。特に女性の「SNS」告白への嫌悪感は圧倒的! そして前項では20代女性の告白手段1位が「直接」「メール」で同率でしたが、この結果を見ると“メールでの告白は嫌”と答えた男性は、女性よりも多い! 告白を考えている方はぜひ参考にしてください。

 

最後に、告白に関するエピソードを紹介。ちょっと過激でビックリなものも!

・告白されて、「友達からなら…」と言い続けていたら、その状態が4人となり修羅場になった

・友人同士なのに、告白を通り越してプロポーズし、そのまま1週間後には入籍した人がいた

・同じ男子を好きな3人で同時にラブレターを渡し、「3人の中で誰がいい?」と本人に選ばせた。いま考えると怖い……

成功しても失敗しても、その記憶が心に刻まれる「告白」。女性では「自分から」派は少ない結果になっていましたが、“女性から”の告白は希少だからこそ、男性にとっては印象深く、心に響きそうです。時代に逆行し、あえての「手紙」もいいかも!? 失敗したら……「ネタ」として語り継ぎましょう! (杉浦麻子)

 

情報提供元:保険クリニック http://www.hoken-clinic.com/news/425/

 

【あわせて読みたい】

※ナイショだけど…9割の女性が「彼氏以外に○○な男性」がいると告白

女子必見!ごく自然に「好きな人から告白される」ためのテクニックとは?

よし、これでもう失敗しない!恋を叶える最強の「告白タイミング」とは

【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

○○を持っていると恋愛対象外!男性が初対面でチェックする「女性の持ち物」ランキング!