【婚活のプロは語る3】衝撃!男は9割ビジュアルで女を選ぶ…だから結婚できる服は○○

【まず、外見に自信がない人へ】

男性は正直9割ビジュアルで女性を選びます。けれど、それは「顔のつくりが美しいか」よりも「笑顔かどうか」に重きを置いているのです。誰もが振り向くような美人ではなかったとしても、「心から笑っているような親しみやすい笑顔の女性」に、男性は惹かれやすいものです。

話しやすそう、優しそう、一緒にいて楽しそう……そんなことを感じさせられるかどうかです。笑顔に自信がないという人は、鏡の前で練習をしたり、表情筋を鍛えてみましょう。そんな努力を積み重ねるうちに、顔は確実に変わっていきます!

 

【ファッションはどうすれば?】

◆「就活のリクルートスーツ=婚活の白いワンピース」

どんなファッションが流行ろうとも「白いワンピースが人気なことは本当に変わらない」と、婚活のプロは語ります。

イメージで言うなら「女子アナ」。本当に、男性の8割が好きだと言っても過言ではありません。普段の自分がスポーティやカジュアルなテイストの服が好きでも、「就活でスーツを着ていくように、婚活で、特に初対面の人に会うときは女子アナ的な服装をする」と割り切れるかどうかが、結婚へのスピードにも結び付いてくるようです。

自分らしさを出すのは、2回め以降にするのがコツです。

 

【つまり、具体的にどんな服?】

◆女性らしいポイントが強調できる服

あまりにも肩が出すぎるようなオフショルダーなど、露出過多なものは“やりすぎ”な印象になってしまうこともありますが、首元や鎖骨など、キレイなデコルテが見えるくらいの服が好まれます。さらに、バストとウエストのメリハリが出るような服が、男性は大好物!

◆「ふわふわ、ゆれる、淡い色」がキーワード。

【1】夏季
「夏は白いワンピース一択。理屈抜きに、どうしても目が奪われてしまう男性が多いんです」と婚活のプロは語ります。

ディテールを紹介すると、半袖や七分袖で、首元はつまっているものよりも、鎖骨が見えるくらいにあいているもの。ボディコンシャスなものよりは、ふんわりした素材のもの。肩や胸元など肌の露出が多いものはセクシーすぎるので控えましょう。

そして男性は動くものに目が行ってしまう習性があるので、揺れる長いイヤリングを耳元に。耳元に揺れるアクセサリーがあると、必然的に顔にも目がいき、自然と顔を覚えやすくなります。

【2】冬季
こちらも「ベタなくらいがちょうどいい!」とのこと。

具体的には、ふわふわもこもこのニットに、ファーがついたコート。淡い暖色のワンピースやアンサンブルなど、まさに「女子アナ」な服装が好まれるようです。朝の情報番組などを観ながら研究してみましょう。

◆こんな服はやめたほうがいい!NGファッション

・モノトーン。紺黒グレーなど暗めの色の服。
・首がつまっている服。特にタートルネックは顔が大きく見えてしまうのでNG。
・ブーツ。
・ダウンジャケット。

わかりやすく「暗い色の服」「カジュアルめなアイテム」「スタイルが悪く見える服」がNGのようです。

女性からすると「本当にそんなにベタな服が好きなの……!?」と驚いてしまいますが、きっと「トレンド感」も「こなれ感」もさほど重要ではなく、わかりやすい「女性らしさ」「安心感」が、いつの時代もモテるようです……。

もちろん、おしゃれは自分のためにするもの! でもありますが、婚活を本気で成功させたいなら、就職活動のときにリクルートスーツを身につけたように、婚活では女子アナ服を身につけてみるのも試しに取り入れてみるといいかもしれません。「速攻結婚を決めたい!」という人は、是非試してみてくださいね。(後藤香織)

★1回目はコチラ→ 【婚活のプロは語る1】「結婚できる人」と「できない人」の違いは○○にあった!

★2回目はコチラ→ 【婚活のプロは語る2】「結婚できない人」が会話で使いがちな言葉は「○○」!

大反響!【婚活調査】シリーズ

★【婚活調査】結婚するなら低身長の年収1000万?高身長の400万?女子の8割が選んだのは…?

★【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

 

【あわせて読みたい】

※大学生~社会人男子激白「オレたちがキュンキュンする」ネイビー×白の女子服はコレ!

※CanCam発!ずるいくらいモテる服らしい、「エロっぴー」っていったいなんなの!?

※【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ

※う~ん、現実的!「結婚に対する不安」ランキング1位はなんとアレ!

※え~これが現実?男子に聞いた「妻とのアレ」が結婚前・後で違いすぎる件