【元美容部員お試し】マジョリカ マジョルカからラメマスカラが限定発売!上手なつけこなし方は?

【誕生20周年記念】マジョリカ マジョルカのラメマスカラが数量限定発売

長年愛され続けているマジョリカ マジョルカの大人気アイテム「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX」から、ラメ×ふさふさ美ロングになれる「ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX(フローティング)」が11月21日に数量限定で新発売。今年は誕生20周年を記念して大人気女優「浜辺美波さん」が監督を務め、SNSでも注目を集めています。すでにアイテムをチェックしている方も多いのではないでしょうか?

「ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX(フローティング)」は、中に繊維がたくさん入っており、塗るだけで簡単に綺麗な美ロングまつ毛が完成します。今回はこちらを使って、元美容部員で現エディターアシスタント峰岸が「ラメマスカラの上手なつけこなし方」を伝授。アイメイクに一手間加えて、冬メイクのバリエーションを増やしちゃおう!

気になる発色やラメ感は?

ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX(フローティング)
全1品 ¥1,650 (11月21日数量限定発売)
 
気になる新商品情報はコチラから
 
ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX(フローティング)は定番品と異なり、肌なじみのいいくすみピンクカラーに、シャンパンゴールドラメが贅沢に輝く「シャンパンピンク」カラー。特別な色合いが目元をキレイに魅せてくれる効果絶大!中にはラメがぎっしり入っているので、まばたきをするたびにまつ毛がさりげなく煌めきます。さらにこのマスカラ、なめらかな使い心地で、短いまつ毛までしっかりのばしてくれる優れもの♪

1日中にじまない!ウォータープルーフ処方

マスカラを選ぶ際に最も重要なのが「にじみにくさ」ですよね。今回は実際に自分の腕を使ってキープ力を実験をしてみました。クレンジングウォーターでは落ちないほどしっかりと密着。またウォータープルーフ処方なので、メイクを落とす際はポイントリムーバーが必須です!

今までは汗や皮脂でマスカラがヨレてしまい、パンダ目になってしまうのが悩みでした。このマスカラは色持ちがしっかりしていて、汗・皮脂・涙にも強いので、メイクヨレを気にせず毎日安心して使える超優秀アイテムです。

ここからは美しいまつ毛に仕上げるために、「ラメマスカラの上手なつけこなし方」を手順に沿って、わかりやすく解説していきます!

ラメマスカラの上手なつけこなし方

1.根本から毛先に向かって自然なグラデーションを作る

まつ毛の根本から毛先に向かって少量ずつつけます。ラメを目立たせるために毛先に多めにつけたくなるのですが、毛先からつけてしまうと、カラーの色ムラとダマのあるまつ毛の原因に。ポイントは根本から少量ずつ毛先に向かって小分け塗りをすること。「シャンパンピンク」カラーがまつ毛にキレイに色づき、自然なグラデーションが完成します。

2.ブラシを縦にしてカール力アップ

ステップ1でまつ毛をキレイに整えたら、次にマスカラのブラシを縦にして、カール力をアップさせます。まつ毛が引き上がることで、より美しいまつ毛が作れます。

マスカラをつける時に左右に動かしてジグザクしがちなのですが、この行為はまつ毛がバラバラになりやすいので注意です!手元を左右に動かすのではなく、上下に動かすのがポイントです!

3.下まつ毛はマスカラの先端を使って塗る

上まつげがキレイに塗れたら、下まつげにもマスカラを塗布していきます。下まつげにつける時は、ブラシの先端を使って、根本から毛先に向かって塗ります。そうすることでバラバラだった毛並みが立ち上がり、上品で美しい目元に大変身!上下のまつげ両方に塗ることで、一気に目元が華やかになり、女性らしい色っぽさも演出できます。

完成はこんな感じ!

ラメマスカラを使うことで目元がパッと明るくなり、さりげないラメ感が冬メイクにもぴったり!ピンクカラーも肌なじみがいいので、デイリー使いもできるアイテムです。上下のまつげにつけて大きな瞳を演出し、ゴージャスな目元に仕上げてみてくださいね。

気になる室内と屋外での色の変化は?

カラーコスメを使用する際に気になるのが、室内と屋外での色の変化。お家でメイクをしていた時はキレイに色づいていたのに、外に出てみたら雰囲気が変わったなんて感じることありませんか?カラーマスカラは特に、外に出ると光りの具合で見た目が変わってくるので心配ですよね。ということで今回は、外にいる時の目元も撮ってきたので、わかりやすくレビューしていきます!

やはり写真で見てみると、室内と屋外で目元の見え方が変わってくるのがわかるかと思います。外で見た方が少し濃いめに見えますよね。使う際のポイントは、その日の場面に合わせてマスカラの量調節をすることがおすすめです。

外で自分の目元を見てみると、ピンクカラーが増して明るく華やかな印象になり、いつもと違った自分を楽しむことができました!ぜひみなさんもシュチュエーションに合わせて、量を調節しながらカラーメイクを楽しんでみてください♡

クリスマス前に目元の印象をグッと変えたい人におすすめ!

ピンクカラー×ラメは女性の大好きな組み合わせですよね♡今年も残りわずか!少しでもメイクの印象を変えたいななんて思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

構成/峰岸真由