ジャージにヘルメットの女子5人!CRAYON POP(クレヨンポップ)特別インタビュー

WI では、デビュー曲『ラリルレ』の歌詞からの質問です。「目立ちたがり屋・ぶりっこ・天然キャラ・乙女チック・真面目」の性格に合うメンバーをそれぞれ教えてもらえますか?

ウェイ 「目立ちたがり屋」……もしも、好きな人が目の前にいたら、みんな誰よりも「目立ちたい」って思うんじゃないかな。

グンミ 「私ってイケてるでしょ!?」とちょっと上からアピールするようなことを、韓国では“お姫様病”と言うのですが、人前に立って何かを見せびらかすようなことはないので、私たち5人はどちらかというと気さくなタイプだと思います(笑)。

エリン 次は……「ぶりっこ」ですか? ファンの前でなにかするときは、やっぱり5人とも愛嬌を振りまいたりするから……ぶりっこなのかな?(笑)

ソユル そうですね、私たち愛嬌たっぷりなほうですよ!

グンミ え、私はそうじゃないよ(笑)。「天然キャラ」は……エリンだよね?(笑)

グンミ以外の全員 グンミさんでしょ(笑)。

エリン これはなにを基準に「天然キャラ」と言うかですけど……

ソユル 芸能人ってみんな「天然キャラ」なんじゃない? だってみんな個性があって、才能があふれているからね。他の人と違う考え方があるから、「天然キャラ」に含まれると思いますよ。

エリン それにCRAYON POPは、ヘルメットをかぶってパフォーマンスをするグループだから、他の人が見たら天然キャラっぽく見えるかもしれませんね(笑)。

CRAYONPOP_003

グンミ 「乙女チック」なメンバーは……チョアかな。少女らしい感受性をもっている気がします。

エリン ……グンミさんだよ(笑)。グンミさんはとても繊細な部分があるんです。

チョア たしかに繊細な部分があるけど、恋愛においては、なぜか繊細さがなくなって、プライドが先だってしまうのか“悪い女”になっちゃうんです(笑)。

グンミ 相手には“悪い女=魅力的な女”に映るんだよ(笑)。

ソユル (笑)。グンミさんは、感情的で繊細な部分がある人。とても魅力的な人だと思います。

エリン 私だって繊細な部分があるんだけど! わかってよ~!(笑)

グンミ 最後は「真面目」ですね。これはどんな人のことですか?

(「真面目」な性格を、勤勉なんだけどちょっと融通が利かない人と通訳さんが訳したところ……)

ソユル 私たちは融通が利かないのが大キライなの!(笑)

グンミ つまり私たちの中には、“融通の利かない人”はいないってことですね(笑)。