韓国語の「완전체(ワンジョンチェ)」ってよく見るけど…どういう意味だっけ?【K-POPオタク用語クイズ】

【K-POPオタク用語クイズ】「완전체(ワンジョンチェ)」の意味とは?


K-POP界隈に溢れる、知っているようで知らない専門用語。意味がわかるとオタ活がもっと楽しくなること間違いナシ♡ 今回は、K-POPオタクなら絶対わかる「Kオタ用語」から、こちらの問題にチャレンジ♪

■この意味わかりますか?

「완전체(ワンジョンチェ)」

アイドルに対して使うことがない日本では、あまり馴染みのない言葉なので少し難しいかもしれませんが、アイドルの活動についての用語です。

■ヒント!

活動休止をしていたりユニット活動のためメンバーが揃わない期間があった後、全員で活動することを言います。

ちなみに완전(ワンジョン)=完全、체(チェ)=体と訳すことができるので…?

なんとなくわかってきましたか?

ここで正解を見てみましょう!

 

■正解は…

「완전체(ワンジョンチェ)」の意味は「完全体」でした!

ここでの「完全体」とは活動休止などで揃わない期間があった後、メンバー全員が揃って活動をする時に使います。

■완전체(ワンジョンチェ)はこんな時に使える用語

日本のオタク同士では「ワンジョンチェ」と会話することは少なく、直訳の「完全体」で話をします。

「少女時代が完全体でカムバックしたね」「久しぶりの完全体だから期待!」というような会話で使うことができます♡

他にもKオタ用語クイズを随時更新予定。ぜひ次の問題にもチャレンジしてみて♪(佐藤佑月)