「お餅ですか?」…ん?思わず笑ってしまった誤字・誤変換LINE

ついこの間始まったばかりの2023年もあっというまに終わりが見えてきて、さらに4月から始まった今年度さえも実は半分が過ぎているの、お気づきですか? 新たな環境に飛び込んだ方もご縁が深まってきた季節かと思います。そんな10月に要注意なのが…そう、誤字脱字LINEです!

今日は、お友だちや上司に送ってしまった珍・メッセージをご紹介します♪

神なの?

「仕事のLINEで…
先輩:資料見ました、これでお願いします!
私:ありがとうございます、信仰させていただきます! 急に崇拝する人になりました」(27歳・会社員)

進行するつもりが信仰しちゃいました!おそらく先輩も思わずニコニコしてしまったのでは。まあ、尊敬と感謝の念が伝わるので……良しとしましょう♪(笑)

講師の頭

「友達と遊ぶ約束をしているときの話です。

私:会うのめちゃ久しぶりだね!いつぶりだっけ?
友達:講師の頭じゃないっけ?
友達:今年の頭w
私:講師w

講師って誰!? と笑いました」(24歳・飲食店)

感動の再会のはずが…まさかの誤字。でもこれをきっかけに、「〇〇先生懐かしくない?」とか「どうせなら〇組の〇〇ちゃんにも連絡してみようよ!」とか話が広がっていくと素敵ですね♡

上司もちもち説

「上司に『◯◯に関する情報お持ちですか?』と送ろうとしたら『お餅ですか?』で送ってしまった。あわてて送信取り消し」(29歳・営業)

おお!送信取り消しが間に合ってよかったです!!!!そのまま放置していたら…「僕は角餅です」みたいなおもしろ返信が届いたかも。

お友だちや上司に送ってしまった誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

 

▼父「wifeのことで相談したい」…えぇっ!?

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)

あわせて読みたい