ギャップが決め手!三者三様の色っぽヘルシーを公開
目指すのは直球の色気ではなく、ギャップから生まれる親しみやすくヘルシーな色っぽさ。今回は、みんなが気になる“色気”のバランスについて、CanCamモデルで多方面でも活躍中の中条あやみ・生見愛瑠・山下美月の3人と一緒に紐解きます。
Contents
中条あやみは…かっこいいのに愛嬌がある
どんな服も着こなすグローバルなモデル&女優でありながら、ひとたび話すと生粋の大阪人マインドで、近所のお姉ちゃんのように親しみやすいオーラで包み込んでくれるあやみは、まさにとてつもないギャップの持ち主。モードな辛口コーデを着ても、決して近寄りがたくならず、笑顔があふれた瞬間、その愛嬌にやられちゃうんです♡
■清涼感のある白シャツは、短丈の肌見せでアップデート
シャツ×パンツのベーシックな組み合わせでありながら、ちらりとのぞくお腹の肌見せが今っぽい&色っぽい。ダメージのきいたパンツも相まって、真面目すぎないギャップがあやみらしい!
■ジャケットと相反するキャミ&ミニスカで愛らしさを
黒のかっちりジャケットにきちんと感を託し、キャミ&ミニスカはちょっぴりギャルマインドで取り入れて、オールブラックコーデをブラッシュアップ。チョーカー風の細ストラップが効いているホルターネックキャミは、かっちりジャケットをはおっても抜け感を出してくれる!
あやみが考える〝色っぽヘルシー〟
Q.色気を感じるのはどんな人?
自分自身の軸をちゃんと持っている中で、チャーミングな部分も見え隠れする人。例えるなら、ナタリー・ポートマンかな。クールで色気があるのにおちゃめなギャップが魅力的!
Q.どんなギャップにときめく?
異性のギャップに対して色気を感じることはあるかも。例えば、がさつなのに字がすごくキレイとか、さっぱりしてるように見えて実は優しいとか(笑)。こういうギャップにときめく女子は多いんじゃないかな。
Q.私服で〝色気〟を取り入れるなら?
きちんとして見えるのに、よく見るとどこか一部が透けていたり、わかりやすい肌見せじゃなく、さりげなく隠し持った色気が好み。まさにギャップから生まれる色気が理想です。
Q.メイクや仕草で意識する〝色気〟は?
お芝居をする上で、意外と〝色気〟についてはよく考えるんですよ。そこで私がたどり着いた答えは〝隙〟でした。私はガードが堅いタイプなので、最近は隙をつくることを意識して生きてます(笑)。
生見愛瑠は…女っぽいのに媚びてない
どんなに忙しくてもいつもさらさらのロングヘアで、肌もすべすべ、爪の先まで常にケアが行き届いているめるる。見た目は女子力たっぷりだけれど、いつだってフラットで、飾らずまっすぐな性格は清々しいほどヘルシー!
■タイトなニットワンピは爽やかなカラーで甘さをOFF
体にフィットしつつもラインを拾いすぎない地厚なニット生地だから、タイトなシルエットでも着こなしやすい。動くたびにちらっと見えるウエスト部分のカッティングが不意打ちでドキッとさせるポイント。明るいカラーをチョイスすることで、ヘルシー度UP!
■ツヤ感が女らしいスカートにヘルシーな色気を託して
主役級のツヤめきを見せる光沢スカートは、女らしさたっぷり。そこにヘルシーなアメスリタンクを合わせることで、ただのレディなコーデでは終わらない、媚びないかっこよさも漂うスタイリングに。
めるるが考える〝色っぽヘルシー〟
Q.色気を感じるのはどんな人?
髪がキレイだったり、いいにおいがしたり、陶器みたいな素肌だったり…即席で作る見た目ではなくて、ベースから整っている人に色気があるなって感じることが多い気がします。
Q.どんなギャップにときめく?
男女ともにギャップって武器ですよね! ときめくのは、普段ちゃんとしている人が抜けている瞬間。その部分を見られたときに、「あ、心を許してくれてるんだ」って思うから♡
Q.私服で〝色気〟を取り入れるなら?
カジュアルな日もちょっとだけ肌見せしたり、ボディラインが出るようにしたり、やりすぎない程度に意識しています。デニムだったらヒールを合わせたり、メンズっぽくなりすぎないようにどこかに女らしさを。
Q.メイクや仕草で意識する〝色気〟は?
私の中では、メイクはやりすぎないほうが余裕があるように見えて、色っぽい気がするんですよね。自分でメイクするときは目元はまつげだけ上げてみたり、リップだけにしたり、引き算を意識しています。
山下美月は…カジュアルなのに品がある
テレビの中ではとびきりキュートな笑顔で歌って踊るトップアイドルでありながら、どこかつかみきれないミステリアスな魅力も持ちあわせる美月。そのさらけ出しすぎない品のよさが色っぽさを加速させる…!
■ハンサムなバレルパンツをツヤ感ベロアで色っぽく
ゆったりとしたバレルパンツには、ジャストサイズのフィット感があるベロアトップスをINして、メリハリのあるバランスをメイク。緩急をつけたシルエットが品のある着こなしにつながる。
■デニムを女らしく彩るのはエレガントなホワイトツイード
シアートップスに上品さ漂うツイードジレを重ねて、上半身はとことん女っぽく。デニム&スニーカーでカジュアルダウンするとちょうどいい〝色っぽヘルシー〟バランスに仕上がる♡ メガネで洒落感もUP!
美月が考える〝色っぽヘルシー〟
Q.色気を感じるのはどんな人?
自分の美的感覚をちゃんと信じていて、自分のいい見せ方を知っている人。つまり自分を客観的にとらえられる人なので…色気のある人は、知性のある人だなとも思います。
Q.どんなギャップにときめく?
なんでも完璧にこなす人が見せるふとした隙や弱みにとりこになっちゃうんです。一気に「かわいい!」と思ってしまうから、そういうギャップがある人は強いな〜って!
Q.私服で〝色気〟を取り入れるなら?
TPOに合わせてですが、デザインはシンプルだけど程よい肌見せとか、ボディラインが出る服を取り入れてます。シンプルな服は、着る人を引き立てるからこそ、その人らしい色気が漂うのでは…という持論です!
Q.メイクや仕草で意識する〝色気〟は?
あまり自分をさらけ出しすぎないことが大事かなって思っています。すべて相手に伝えちゃうと、もっと知りたいって思ってもらえないかもしれないし、大人ならではの駆け引きも必要なのかな(笑)。
CanCamモデルズのヘルシーな色っぽさが素敵♡
いかがでしたか? 今回は大人気CanCamモデル、中条あやみ・生見愛瑠・山下美月と、ギャップから生まれる親しみやすくてヘルシーな色っぽさを紐解きました! 誌面では元気でかっこいい姿を披露する3人ですが、愛嬌があったり飾らず真っ直ぐな性格、ミステリアスな魅力など…そのギャップが色っぽくて素敵です♡