杢代和人「社会現象を起こせる男になりたい」色っぽい見た目と中身のギャップに沼るコ続出!

色っぽすぎる19歳♡杢代和人さんに直撃!

日々の生活に愛と力を与えてくれる存在=“推し”。CanCam11月号では、俳優、アーティスト、スポーツ選手…様々なジャンルから、読者アンケートをもとに、今推されに推されまくっている“推しメン”をピックアップ!
その中から今回は特別に、アイドル・俳優として活躍する杢代和人さんが登場。どんな現場に行っても素のまま! という杢代さんの魅力を誌面からすこしだけチラ見せしちゃいます♡


最近、世間の認知度が変わってきたなと思いますか?

「デビューして5年なんですが、SNSのフォロワー数や街で声をかけてくださる方の数がありがたいことに増えました。僕は『仮面ライダーギーツ』の仕事を頑張るためにグループでの活動を制限させていただいたんですが、そのあとグループのステージもどんどん大きくなって前に進んでいるのを感じていて。俳優の仕事はひとりで頑張らないといけないので、この1年間でグループの温かさを実感したし、家族みたいな存在だなと思いました。今まで6人に頼りっぱなしだったので、これからはグループ活動もより頑張りたいです」

逆に変わらないことはなんでしょう?

「僕の立ち位置ですね(笑)。どんな現場に行っても、素のまま変わらないので、イジられてツッコんでみたいな感じです。もう少しクールなキャラ作りをしたほうがいいのかもしれないんですけど…難しいですね(笑)

杢代さんにとってファンとは?

「奇跡みたいなものだと思っています。世の中に何万もの人間がいる中で僕を見つけてくださって、時間を使っていただけるのってやっぱりすごいことだから。ファンのみんながいないと僕は成り立たないので、感謝しかないです。これからも一緒に歩んでいきたいです」

理想の男性像は?

「社会現象を起こせるぐらいの男になりたいです。小さい頃から木村拓哉さんに憧れていて、木村さんのような男女も国境も関係なく影響を与えられるような人間になりたいです」

自分の性格を3つのキーワードで表すと?

「陽、動、色。昔からめちゃくちゃポジティブなんで(笑)。どんな失敗もその経験が糧になると思うし、とりあえずやってみて損することなんて何もない。だから常に何か行動をおこしてます。逆に現状維持は苦手! “色”は、16歳くらいから大人っぽいと言われていたんですけど、19歳になって骨格が大人に変わったからか最近よく色気があると言っていただけるようになったので、今の僕はこの3つ!」

ナイトルーティンを教えて!

「乾燥が嫌なので寝る前に水分を多めに摂ります。飲めないと思ってから、もうふた口ぐらい
水を飲んで寝ます。起きたときにのどや肌が乾燥してるのがすごく嫌なんです。あとは夜に導入化粧液塗ってから化粧水と、肌の保湿まで、ケアもちゃんとします。 」

手料理を作ってもらうとしたら何がいい?

「定食系!きれいに三角食べします(笑)ごはんは、めちゃくちゃ作ってもらいたいタイプ!なんでもうれしいんだけど、人生でいちばん食べてきた定食系だったら最高です。三角食べが得意なんで、あさりの味噌汁とサラダと米と肉を最後までバランスよく食べる自信あります(笑)」

頑張る勇気が出ないときのおすすめの解決方法は?

「僕を観てください! アイドルと俳優どちらも、突っ走っていくぞ! という気持ちで毎日ポジティブに活動しているので、そんな姿を見て一緒に明日を頑張ろうと思ってくれたらうれしい!」


ココを見て! 杢代和人ファンが教える“推し”の魅力

  • 「あのお顔で、おしゃべりでつっこみキャラで、場を和ませてくれるムードメーカー。そのギャップが沼!そして、時々見せてくれるオラっとした感じ…“男”な一面もつらい」by S・Tさん(専門学校生・20歳)
  • 「スタイルもやばい! 顔が小さいのにあの目の大きさ…。レベチのイケメン!」by J・Kさん(会社員・21歳)
  • 「俳優として演技も頑張っていて、かっこよくて努力家。まさに私のヒーロー♡」by N・Kさん(会社員・26歳)

杢代和人(もくだいかずと)
2004年5月20日生まれ、東京都出身。ダンスボーカルグループ『原因は自分にある。』メンバー、俳優。『仮面ライダーギーツ』や『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』など話題作に多数出演。11月5日ワンマンライブ『ARENA LIVE 2023 因果律の逆転』をぴあアリーナMMにて開催予定。Instagram:@mokudai520_k

CanCam11月号では、インタビューや不意を突かれたようなエモショットなど、思わず推したくなってしまう情報をたっぷり掲載♡ また、『私たちの“推しBOOK”』には杢代さんをはじめ今推されに推されまくっているイケメンが勢揃いだから、誌面でもぜひ輝く彼らをたっぷりご覧あれ!

CanCam11月号通常版の購入はコチラ

CanCam11月号特別版の購入はコチラ

CanCam2023年11月号「私たちの“推し”BOOK」より
撮影/MARCO スタイリスト/中西ナオ ヘア&メイク/SUGA NAKATA 撮影協力/田畑桃花、浜崎真衣 構成/西村真樹、小山恵子 WEB構成/久保 葵