存在感ある「おしゃれな雰囲気」は作れる!CanCam1月号で学ぶ、トレンドより大切なこと

あなたの周囲に「特別目立つ服装ではないのに、目がとまってしまう人」はいませんか?
もしくは、ふと街ですれ違ったときに、なんだかつい見てしまうような存在感を放っている人……。
今、私たちがなりたいのは「トレンドをただ追いかける人」では、断じてない。それよりも、自分に似合うものが本当によくわかっていてセンスがいい、「存在がおしゃれな人」。

大人になったらもう鼻が高くなることもないし脚が伸びることもないけれど、「おしゃれな雰囲気」は、誰にだっていつからだって作れる。
11月22日発売のCanCam1月号は、そんな「おしゃれな雰囲気」をまといたいあなたの気持ちに寄り添う1冊になっています。

CanCam2019年1月号表紙

「さゆまい」コンビの表紙が目印、CanCam1月号の発売に先駆けて中身を少しだけお見せします!

◆CanCam1月号 もくじ


1月号のもくじはコチラ。

CanCam2019年1月号もくじ

CanCam2019年1月号もくじ

この中からいくつかをピックアップしてご紹介します!

 

◆【モデル×ファッション】白石麻衣×松村沙友理 かわいいふたりの気になるカンケイ。


CanCam2019年1月号さゆまいコンビ

乃木坂46の白石麻衣さんと、われらがまっちゅんの「さゆまい」コンビが、憧れブランドのふたごコーデをまとって誌面に登場!
仲良しすぎるふたりのLOVEがあふれた撮影は、ドキドキしちゃうくらい密着度高め♡出会って7年になるふたりの関係を語り尽くすインタビューも必見です♪

CanCam2019年1月号さゆまいコンビ

 

◆【ファッション】今なりたいのは、存在がおしゃれな人


CanCam2019年1月号

すごく美人なわけでも、すごくスタイルがいいわけでもない。それでもなぜか目がいってしまう……そんな「存在がおしゃれな人」のセンスの秘訣をご紹介。自分に似合うゆるさを知っている、服はベーシックでもメイクはいつも旬、自分に似合うものを見つけるのが上手。センスの裏側を知ると、少しずつ「おしゃれな人」に近づいていけそう。

CanCam2019年1月号

◆【ファッション】ニュアンスカラーで叶える、おしゃれな存在感


CanCam2019年1月号

シンプルなのに、センスがよく見える……その秘密は配色にあります。
たとえば着慣れたホワイトやアイスグレーも、全身ワントーンでまとめてみる。旬のブラウンは、トラッドやストリートに振り切って甘く着ない。わたあめみたいなきれい色は、ウォッシュのきいたデニムでボーイッシュにはずす。そんな配色のヒントをお伝えします。

CanCam2019年1月号

◆【ファッション】スタイリスト丸林広奈のおしゃれのルール


CanCam2019年1月号丸林広奈

自然体なのに空気感がおしゃれ……それを体現しているのが、まるちゃんこと丸林広奈。スタイリストとして膨大な量の服とふれあう彼女が、その中から自分が着たいものとして、何をどう選んで着こなしているか。
「シンプルをベースにしながら、上品さや女っぽさは欠かさない」と語る、まるちゃんのおしゃれの気分や頭の中を、3つのルールで解剖していきます。
MYベーシックな服は? トレンドは乗るかスルーかどう決める? ヘア&メイクはどうしてる? そんな気になるいろいろ、根掘り葉掘り大紹介♡

 

◆【ファッション】「シャレ見え」コートをまず1枚。


CanCam2019年1月号コート

さっとはおるだけで今っぽく見えて、最高にジェニック! そんな「シャレ見えコート」が1枚あれば、おしゃれな雰囲気を作る強い味方になってくれます♡
たとえばトラッドな「おじチェックコート」、一歩先行く甘さがある「ショート丈ファーコート」、視線ひとり占めできる「鮮やかカラーコート」、おしゃれな空気を醸し出す「スーパーロングコート」、韓国っぽいシルエットがかわいい「ショート丈ダウン」……あなたはどれにする?

CanCam2019年1月号

◆【ファッション】この12月、何着てどこ行く?


CanCam2019年1月号4大スタイルあやみ

クリスマスパーティ、忘年会、デートに旅行……楽しいイベントが盛りだくさんの12月は、TPOをおさえながらもパッと目を引く「シーン映え服」が着たい!
というわけで今月も「王道かわいいあやみ」「こなれシンプルの恋」「今っぽカジュアルの楓」「上品きれいな茜」と、4大スタイルごとに、さまざまな7つのシーンに合わせた着こなしをご紹介♡

CanCam2019年1月号4大スタイルあやみ

◆【ビューティ】ひと手間でおしゃれ見え! ヘア&メイクの新ルール10


CanCam2019年1月号ヘアメイク

ひと手間かけるか、かけないかで「普通」と「おしゃれ」はグッと違ってくる。
今っぽい眉にする方法、ほんのひとさじ取り入れるだけで印象を生まれ変わらせるメイクのトレンド、最旬なまとめ髪のつくりかた……知っていると知っていないとでは大違いなヘア&メイクのルール、必見です。

CanCam2019年1月号おしゃれな眉

◆【ライフスタイル】GIFT FOR ME!!


CanCam2019年1月号ギフト

今年1年頑張った私に、とっておきのご褒美をあげたい!
でも、何がいいだろう……百貨店やショップをのぞいてはなんだか違うと考え続けるあなたに、CanCamから32のアイテムをご提案。エルメスのお守りジュエリー、シャネルの眼鏡など長く愛せるいいもの。SABONのギフトボックスや、かわいすぎて使うたびワクワクするルージュ、ホリデーシーズンの胸ときめく雑貨。一生ものから手に入れやすいお値段のものまで、あらゆるこの世界のかわいいもの、集めました。

他にも亀梨和也さんや與真司郎さんが登場するエンタメページなど盛りだくさん♡
11月22日発売のCanCam1月号、コンビニや書店で見かけたらぜひお手に取ってみてくださいね♡

 

 

★ブラウンでおしゃれにかわいく♡おすすめの秋コーデ15選

★CanCam1月号で「SixTONES」MV撮影舞台裏レポート!滝沢秀明初プロデュース

>CanCam.jp TOPにもどる