Travis Japan・松田元太「恋人にしたいのは適度に大ざっぱな人」あこがれの社内恋愛のシチュエーションは?

主演ドラマ『結婚予定日』ではAIばりのクールなイケメンを熱演!

不器用なふたりの恋模様を描いた“むずキュン”ラブストーリーで、クールでミステリアスな役柄を演じている松田さ元太さんがCanCam10月号に登場! 圧倒的にピュアな陽オーラと四次元的な発言で愛されまくる素顔とのギャップに、キュンが止まらない…♡


念願の初主演ドラマや、自分とは正反対だという役柄について語ってもらったら…松田さんらしい“まっすぐさ”があふれていました♪

衣装でスーツを着ることが、コスプレしている感覚だった(笑)

「実は、マネージャーさんから今回の主演ドラマのお話を聞いたのが、自分の誕生日だったんです! もう、ほんとーに最高の誕生日プレゼントでした。お芝居の仕事は僕が挑戦したいことでもありますし、さらに主演させていただけるなんて、うれしかったです。僕が今回演じさせていただいている結城真臣は、周りから“AI”と言われているクールなキャラなのですが、周りから言われているだけで、本人はそうは思っていないんです。原作や台本を読んでいたら、まっすぐでピュアな性格という印象で、いい人なんですよ、すごく。好きですね、近くにいたら友達になりたいですもん! 僕と似ている部分は…ないです。真逆! なので、役を演じながら、自分とは違った彼の魅力に気がつくことも多いですし、演じていて楽しいです。役作りはあまりしていなくて、とにかく原作を読んで、結城がどういう人なのかを自分なりに考えたり、監督さんにアドバイスをいただいたりしながら、演じる度に更新しています。会社員なので衣装でスーツを着ることが多いのですが、最初は慣れなくて…。鏡を見ては、なんていうか、自分の中でコスプレ感がありました(笑)。でもだんだん慣れてきて、街の中でスーツを着ている方や事務所のマネージャーさんが着ているのを見ると、『暑いのに大変だなぁ。わかるわ、その気持ち!』って思うようになりました」


“オフィスラブ”や“密の恋愛”など、今回のドラマの恋愛シチュエーションをテーマに、松田さんの気になる恋愛観をチェック!

もし恋をしたらわかりやすいタイプ?

出ない…かなぁ?

「相手も気がつかないと思う(笑)。でも、ストレートに伝えたいと思うタイプではあるので、アピールするというよりは、『好きです』とか『カワイイ』ってすぐに言いたい!」

恋人にしたいコの条件3つ最新版を教えてください!

※2021年11月号では「料理上手」「自分よりしっかりしている」「白シャツとデニムが似合う」と回答

変わってないです!

「最新版としてもし更新するなら…えー、なんだろう。適度に大ざっぱな人かな? 自分自身もそうなんですけど、もちろんしっかりするところはちゃんとして、でも力を抜けることも大事かなって思う」

もしも社内恋愛するとしたら、隠したい?

相手に合わせる

「相手に合わせるけど、僕は別に隠さないかもしれない。嘘をついていると、そのうち誰かにバレて、さらに大ごとになると思うから、だったら最初から隠したくない。会社だからイチャイチャしたりはしないけど、自然にみんなが気づいていくみたいなのが理想!」

ラブストーリーは好き?

大好き!

「最近は全然観てないけど、好きです! いちばん好きな作品は映画『きみに読む物語』。心が温まるようなストーリーが好き」

あこがれの社内恋愛のシチュエーションは?

エレベーターで密着(笑)

「帰りのエレベーターで一緒になるんだけど、乗ってくる人がいっぱいいて、近くにいるのに何を喋ったらいいかわからないみたいなドキドキ(笑)」

王道だけど思わずキュンとしてしまう行動は?

ギャップを垣間見たとき

「自分より物事をたくさん知っていて、いつもはしっかりしているコが、ミスをしたり、焦っていたり、ちょっと抜けている部分を見ると、思わずキュンってしちゃいます」


アイドル、俳優と多忙な日々を送っている中で、松田さんが大切にしていることは“楽しむこと”。何に対してもポジティブでハッピーな精神は、大リスペクトです!

とにかくなんでも楽しいほうがいいじゃん! っていうマインドで仕事をしています

今回の役柄はミステリアスでクールですが、ご自身のキャラを“〇〇で〇〇”と表現するとしたら?

「うるさくて、静か(笑)。友達やメンバーと一緒にいるときは、ずーっと喋っているし、ふざけています。オフになった瞬間、たとえば家に帰ったときは、意識がそこにないくらい“無”になります。メンバーの中で、僕と同じくらいうるさいのは、ちゃか(宮近海斗)かな。それを見守っている感じのメンバーは、(吉澤)閑也。よく、ちゃかと松倉(海斗)と一緒にごはんを食べに行くのですが、閑也は誘っても全然来ないんですよ。なんで? って聞いたら、この3人は喋るのが早くてついていけないって言われました(笑)。3人そろうと、やばいらしいです!」

忙しい毎日をどんなふうに切り替えていますか?

「全部楽しいから、自分の中で切り替えしようっていう意識はないんですよね。もう、なんでも本気で楽しむ、それだけ。そんなふうに思えるようになったきっかけのひとつは、アメリカに行ったことかもしれないです。もちろんお仕事も大事だけど、ひとりの人生としてっていうのかな、どうせなら楽しいほうがいいじゃんって思えるようになった。そこで培った“楽しもう精神”が、今も活かされていると思う。それに、僕は忙しいほうがいい、暇より全然いいです」

この主演ドラマをきっかけにもっと成長して未来の自分のために蓄えたいです

“俳優”というお仕事の面白さは、どんなところですか?

「今回のドラマは、すごく久しぶりの芝居のお仕事で、毎日が新鮮だし、日々勉強になっています。緊張はするけど、自分がしたかったことなので、役柄や作品のことを考えている時間が楽しいですね。撮影をしていないときでも、ずっと考えちゃいます」

今後、どんな作品や役柄に挑戦したいですか?

「やってみたい役柄はいっぱいあります! サイコパスな役柄とか、めっちゃキュンじゃん!っていう初恋ラブストーリーもいいし、時代劇もやってみたい。事務所の先輩だと、岡田(准一)くんみたいな俳優になりたいですね、目標です。いつか共演させていただけるように頑張ります! このドラマをきっかけに、どんどん経験を積んでいって、未来の自分のために蓄えていきたいです」

CanCam読者にドラマの推しポイントをお願いします!

「オフィスラブなので、CanCam読者の方もキュンってするようなシーンが多いんじゃないかなって思います。すれ違いもあって、ちょっともどかしくもあるから、〝むずキュン〟(笑)。会社以外で会うふたりの空気感とか、リアルな感じを出せたらなと思って演じたので、そこも観てもらえたらうれしいです!」

ドラマ特区『結婚予定日』

毎週木曜日深夜23:30〜tvkなどで放送中
FODにて独占配信、TVerなどで無料見逃し配信あり
29歳の誕生日直前で恋人にフラれ、失意のどん底にいた佳子(大原櫻子)。偶然、部署のイケメン後輩・結城真臣(松田元太)と居合わせ、「1年でお相手ができなければ私と結婚しましょう」と提案をされる。不意に始まった期限付きのオフィスラブストーリーの結末は──。
©「結婚予定日」製作委員会・MBS

松田さん主演の『結婚予定日』第7話はいよいよ明日夜23:30〜! 発売中のCanCam10月号ではドラマで見せるクールな表情をはじめ、おちゃめなポーズからかわいい笑顔までたっぷりの写真とともに語ってくれているのでぜひ誌面をチェックしながらドラマ放送に備えて!

CanCam2023年10月号「予測不能な松田元太に“むずキュン”♡」より
撮影/谷口 巧(Pygmy Company) スタイリスト/横田勝広(YKP) ヘア&メイク/KAZUOMI(LOTUS) 構成/小山恵子 WEB構成/久保 葵