SixTONES 京本大我「白Tにジーンズみたいなシンプルコーデが色っぽい」最近のアップデートされた恋愛観は?

クール? 天然? 知れば知るほど不思議な魅力に引きずり込まれていく♡

CanCamでは、2022年6月号よりSixTONESのユニット企画を実施! ジェシーさん×田中 樹さん、松村北斗さん×森本慎太郎さんのコンビ表紙が大きな話題になりました♪ そんな本企画のラストを飾ってくれるのは、最年長の“きょもゆご”コンビ! おふたりにたっぷり伺ったインタビューの中から、今回特別に京本さんの最新事情をチラ見せしちゃいます♡


ただ今ワインにはまりかけ。晩酌の時間を一緒に楽しめる人と過ごしたい

最近アップデートされた恋愛観を教えてください。

「今、ワインにハマりかけていて。晩酌につきあってくれる女性がいいなって新しい価値観が生まれました。ハマるととことんな性格だから、白ワインの歴史みたいなのをずっとネットで調べてます(笑)。今は家にストックがあるわけでもないけど、今後集めていく可能性も高いなーって思っているので、それにつきあってくれたらうれしいかな。めちゃくちゃ飲んでほしいわけじゃなくて、一杯だけでもその空気も含めて一緒に楽しめたら」

趣味で極めてみたいことは?

「いっぱいあってキリがないんですけど、最近カメラを始めたので、そこも伸ばしていきたいし、絵を描くことも好きなので、最終的には個展みたいなこともやっていけたらいいなってぼんやり思っています。どこかで仕事に還元できたらいいなって気持ちでやっている趣味が多いですね」

夏の終わりに感傷に浸りたくなるタイミングは?

「『ぼくのなつやすみ』っていうゲームがあるんですけど、それを小さい頃にめちゃめちゃやってて。毎年夏の終わりになると、そのゲーム実況を観たくなるんですよね(笑)。声をのせずに無言で実況している方がいるんですけど、ゲームの音しか入ってないから、当時自分がプレイしていた感覚にすごく近いというか、「あぁ“ぼくなつ”が終わるってことは、夏が終わるんだな〜」って、子供のときに感じた気持ちを重ね合わせながら感傷に浸ってます。


10月号のテーマは“色っぽヘルシー”。女子のどんな格好や仕草に“色っぽヘルシー”を感じる?

“余裕がある人”

アクセサリーをたくさんつけたりするよりも、白Tにジーンズみたいなシンプルコーデのほうが色っぽく見えたりするパターンもあると思います。引き算の美学的な。内面的なところでいうと、〝余裕〟がある人。ピンチなシチュエーションにもあまり動じなかったりするところに大人な魅力を感じるのかな。

最近ときめいたモノ・出来事があったら教えて!

最近観たドラマや映画ですごく刺さることが多くって、洋画鑑賞も新たな趣味になりつつあります。今は1日1本は観ていて、友達の俳優さんに「こういうジャンルで面白いのない?」って聞いてそのおすすめを消化していくのを純粋に楽しんでいます。

ニューシングル『CREAK』

【通常盤】¥1,100/発売中/Sony Music Entertainment
松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)のW主演ドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』の主題歌。ミステリアスな魅力を放つダンスチューン。通常盤には『Eye to Eye』『WHY NOT』、さらに『こっから』のリミックスver.も収録。

CanCam10月号では今回ご紹介しきれなかったインタビューや、髙地さんから京本さんへのクールな”壁ドン”カット表紙をはじめ、8ページに渡る特集&ソロピンナップを収録!! 最年長コンビならではの安心感のある関係性をぜひ誌面でも確かめてみて♡

CanCam10月号の購入はこちら

CanCam2023年10月号「京本大我×髙地優吾 from SixTONES」より
撮影/田形千紘 スタイリスト/津野真吾(impiger) ヘア&メイク/朝岡美妃(Nestation) 撮影協力/田畑桃花 構成/佐藤彩花  WEB構成/久保 葵