中島健人「朝がほんとーに弱い。でも夜はめちゃくちゃ強い」もしおうちデートするなら?まったり過ごす素顔のケンティー

ベッド周りから好きな食べものまで♡ 愛されケンティーのおうちの顔は?

アイドルになるために生まれてきたようなルックスに、天才的な言葉選び。真面目で努力家、気さくで優しくて…魅力を挙げたらキリがないくらい、ファンからはもちろん、仕事仲間やスタッフなど 出会う人全員から愛されまくっているケンティーこと中島健人さん。愛されているだけではなく、その100倍も1000倍も大きな愛と幸せを返してくれる そんなケンティーに私たち、ずっとずっとついていきます!


いつもカッコよくてキラキラ笑顔のケンティーが、ゆるい部屋着にちょっとボサボサの髪の毛で「おかえり」って迎えてくれたら──。全世界が夢見る、“私だけの中島健人”を全力で妄想しました!

“もしケンティーと一緒に住んだら…?”

「仕事が終わって家に帰ったら、すぐシャワーを浴びるかどうかが、その日の勝敗の分かれ目(笑)。つい寝落ちしちゃうことってあるじゃないですか。それをしないために、最近はシャワーを浴びることを前提にして生活するようにしています。まずは一旦リセットするっていうのが大事! シャワー後はパジャマを着てしまうと“寝るモード”になってしまうのでセットアップのジャージとかを着ることが多いかな。それから、自分で作ったごはんを食べながら、最近だと対談やインタビューのお仕事の準備のために映画監督の作品を観て勉強をしたり…結局、仕事関連のことをしちゃうんだよね。曲を作ることも多いし、完全に頭をオフにするのってなかなか難しいかもしれないなぁ。
もしも恋人と一緒に暮らしたら…僕は平等性がいちばん大事だと思うから、家事は分担したい。僕が料理をしたら洗い物をしてくれるとか。でも一緒にするのも楽しそうだけどね? できたら、洗濯はやってもらえたら、うれしい。実はあまり得意じゃない(笑)。僕は、恋人にめっちゃ甘えたいタイプ。鎧を捨てられる瞬間ってきっと大切な人の前だけだと思うから、安心して甘えたい。だから、相手も普段泣かないのに自分の前だけでは泣いたり外では強いのに弱いところを見せてくれるとか、そういうギャップにグッときちゃうと思う」


久しぶりの休日。気持ちいい日だまりの中でのんびりくつろぐ姿を見られるのは、私だけの特権。王子様オーラとはまた違う無防備な表情に、何度だって恋に落ちる…!

「映画観て、アニメ観て、一緒に料理して、掃除して…とか? 僕は色々な賞のノミネート作品も観たいので、そういうのにつきあってもらうかもしれないなぁ。もし相手が映画好きで、僕以上に語るタイプだったら? それはめっちゃいい! 全然アリ! むしろありがとうって思う(笑)」

「白のシーツと枕カバーもあるんだけど、白ってなんか目が覚めちゃうんだよね。それに気づいてから、なるべくグレーとネイビーブルーでまとめるようにしてる。落ち着くし、ちゃんと休めている気がする」

「最近はなんでも配達してもらえるじゃないですか。でも、僕は疲れていても自分でごはんを作りたい派。自分で試行錯誤して作ったことに達成感を覚えるから!」

「好きな食べ物はハンバーグ、ナポリタン、オムライス、カレー、唐揚げ…子供みたいでしょ? 小学生からずっと変わってない(笑)」

「恋人に何かを作ってあげるとしたら…和洋中、なんでもOK。なんでも作れる! でも、まずはパスタかな? 今までカルボナーラばかり作っていたんだけど、最近、ナポリタンブーム、きてます(笑)。研究に研究を重ねて、ビックリするくらいおいしいんですよ、これがっ!! 一緒に作るなら、ハンバーグかな。こねこねする時間が楽しそう」

「なんでもモグモグ食べている姿はかわいいなぁって思います。あとは、好き嫌いとか食の趣味が僕と似ているといいなぁ。僕はパクチーとか香草系が苦手なんだけど、それを受け入れてくれたらありがたい!」


なんでもできちゃうのに、朝だけはめちゃくちゃ弱い。そんなギャップもきゅんポイント。眠そうにしている隣で、私ももうちょっとゴロゴロしてようかな…。

“もしケンティーに「おはよう」って言われたら…?”

「僕は、朝がほんとーーに弱い、弱小どころじゃない(笑)。でも夜はめちゃくちゃ強いんです。僕の名前の由来って“クラーク・ケント”(ヒーロー“スーパーマン”の本名)なのに、実際は完全にバットマン(笑)。夜型人間です。じゃあ寝ようってベッドに入るじゃないですか。そこから眠りに落ちるまで、早いときは即寝ちゃうけど、スマホをいじり出すともう終わり! あれはね、本当にやめたほうがいい(笑)。わかっているんだけど、つい動画観たりしちゃう。そういえば、この間、仕事が終わって夜遅くに帰ってきて、楽曲を作ったりしてたら知らない間に寝落ちしちゃったんですよ。次の日が12時10分に出ないといけないのに、起きたらまさかの12時(笑)! でも、その日、めちゃくちゃパワフルに過ごせて、やっぱり10時間くらい寝るのって大事なんだなって思ったんだよね。体も元気になるし、心の余裕もできる。寝不足だと機嫌が悪くなるしね。最近、ナイトルーティンってほどじゃないけど、唇の保湿はするようにしています。それくらいかな」

中島健人
なかじまけんと/1994年3月13日生まれ、A型。東京都出身。Sexy Zoneのメンバーで、俳優としても活躍中。8月4日公開の映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』では初となる実写映画の吹き替えを担当。2024年に全世界配信予定のドラマ『Concordia(仮題)』(日本ではHulu独占配信)で、全編英語となる海外ドラマデビューを果たす。
ドラマ 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
毎週火曜日夜9時からテレビ朝日系にて放送中
ある事情から執行官の世界に飛び込んだ主人公の吉野ひかり(伊藤沙莉)。〝犬担当〟の執行補助者として事件や人々に関わっていく中で、人生の〝リスタート〟を手助けしていくことになる。〝執行官〟という仕事の世界をポップで軽快に描くお仕事コメディ。中島さんは、執行官室で働く頼れる事務員を演じる。執行官役で織田裕二さんも出演。

全方位から愛されている中島さんだからこそ、「自分にしか見せない顔」をひとり占めしたい!! というファンの期待にお応えし、CanCam9月号ではいつもキラキラした笑顔を魅せてくれる中島さんが、ゆるい部屋着&ラフなヘアスタイルで登場。ベッド上での眠そうな姿や、パスタをモグモグ食べる姿など“ケンティーとの同棲気分”を味わえちゃうカットが盛りだくさんだから、ぜひ誌面もお見逃しなく!

CanCam2023年9月号「中島健人という男。」より 構成/小山恵子 WEB構成/久保 葵