中島健人「グチが言い合えるのが親友の条件」仲のいい友人や共演者に聞く、ケンティーの魅力

全方位に愛される中島健人さんの魅力を友人や共演者に語ってもらいました!

お仕事仲間や先輩、後輩、スタッフなど、“一度会ったら好きにならざるを得ない”魅力にあふれている中島さん。今回は特別に、仲のいい友人や共演した方々にケンティーの魅力について語っていただきました!


中島さんとは以前、番組や作品でご一緒させていただきましたが、初めて会ったときは、雰囲気が海外の方のように気さくで、いい意味でさっぱりしている方だなと感じました。共演させていただいたとき、ケンティーもすごく忙しいのに、共演者やスタッフひとりひとりを気にかけていて、現場の雰囲気作りが素晴らしいなぁと思いました。人への優しさや自分に対してのストイックさなど、すべてが繊細で、細かいところまで行き届いているのと同時に、大胆なところもあって、“1㎜の世界で生きている無敵のスーパーヒーロー”みたいな方です!

現在放送中のドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』で、約14〜5年ぶりに共演させていただきました。出会った頃と変わらず優しいお兄さんなのですが、今回の撮影現場で一緒にふざけてくださったのにびっくりで、新たな一面が見られてうれしかったです。私が現場でお芝居に関して少し悩んでいたとき、察してくださり、控え室から出てきた私に、サラリと『大丈夫?』と聞いてくださったときは、さすがだなぁって思いました。現場に中島さんがいてくださって本当に救われました。また共演させていただけるように、これからも頑張ります!

先日も、ニューヨークでケンティーと会いました! 朝、カフェで待ち合わせしたのですが、たくさん人がいるニューヨークの街中でもすぐわかってしまう“華”と“キラキラさ”が眩しくて、すぐ見つけられた(笑)。さすがだなぁと思いました。あと、朝からステーキを食べていて、胃腸の強さにもびっくり! ケンティーの初対面の印象は、なんていうか、大きな優しさの中にしっかり芯がある人なんだなと。やっぱり、一番の魅力は、“パーフェクトセクシー”! これからも、ケンティーのそのあふれんばかりの魅力をぜひ、世界でもぶちかましてほしいです。セクシーサンキュー!

健人君が地球にいなかったら、今の僕は存在しません! 裏表がなく、常に”Always KENTY”で、仲間や後輩にはもちろん、スタッフさんにも、とにかくすべてのものに対して優しくて、ずっと紳士で、ステージに立つとキラキラが段違いで、そしてイケメンすぎて…もう大好きです。初めてお会いしたとき勇気をもって話しかけさせていただいたのですが、”お互い頑張ろうな”と握手をしていただいたのを、今でも鮮明に覚えています。20歳になったとき、初めてふたりでごはんに連れていっていただき、2〜3時間ほど、大好きな人が30㎝先にいて、ずっと僕だけのことを見て、ずっとお話ししてくれて、”セクラバ”としては本当に幸せな時間を過ごしました。今は、ケンティーが世界に飛び立っていて同担が増えてしまう危機感を感じていますが(笑)、幅広く活動し、活躍している健人君の背中をいつまでも追い続けます

初めて会ったときの印象は“東京の東京っぽいやつ”。同世代で喋りやすくて友達になれそうと思った。まさか、こんなやつだったとは(笑)。健人の魅力をひと言で表すと“セクシーロマンティック変態野郎”! ほめ言葉です。ある意味カリスマやと思います。何を言うか、何をするかいつも楽しみやし、ずっとワクワクさせてくれる人で、オレにはできないことだらけで、ただただ尊敬します。だけどそれが全然悔しくないのは、多分、オレとはレベルが違いすぎるから(笑)。オレもオレらしく突き抜けたいと思わせてくれる、常に刺激をくれる人です。健人は健人というジャンルで、変わらず爆走して突き抜けてください。エンターテインメントの塊みたいな健人が好きだし、実は地元のツレみたいな健人もすごく好き。これからもよろしく。この企画で、他の方々の健人へのメッセージもすごく楽しみ。オレも頑張るぜー! セクシーフレンドフォーエバー!

中島健人の魅力は“格の違い”です。アイドルとしてもすごく才能があるし、音楽のセンスもお芝居もバラエティのユーモアもすごいんですけど、結局格が違うところが一番の魅力だなと思います。時にはアイドル、時にはミュージシャン、時には俳優としての顔がある中島健人ですが、どれにおいても他とは一線を画す格の違いが僕は好きです。やっぱりこの業界、しょうもない人間、気持ち悪く面白くないカスみたいなやつがいっぱいいる中で、そういうのに厳しい僕が尊敬できる数少ない仲間のひとりです。ファンの皆さんご安心ください、中島健人はしょうもなくないです。格が違うので大丈夫ですよ。最初は王子さまかと思っていましたけど、素の振る舞いが王子さまと呼ぶに相応しいだけでした。この間、ごはんを食べに行ったときに、めちゃくちゃ距離が縮まった気がして本当にうれしかったです。正直、中島健人の考えにはすべてに共感ができて、よい夜を過ごせました。ライブも観させてもらって、その後に感想を電話で喋ったりして、やっぱり中島健人っていいなと思いました。また色んな話聞かせてな、親友!


中島健人
なかじまけんと/1994年3月13日生まれ、A型。東京都出身。Sexy Zoneのメンバーで、俳優としても活躍中。8月4日公開の映画『トランスフォーマー/ビースト覚醒』では初となる実写映画の吹き替えを担当。2024年に全世界配信予定のドラマ『Concordia(仮題)』(日本ではHulu独占配信)で、全編英語となる海外ドラマデビューを果たす。
ドラマ 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』
毎週火曜日夜9時からテレビ朝日系にて放送中
ある事情から執行官の世界に飛び込んだ主人公の吉野ひかり(伊藤沙莉)。〝犬担当〟の執行補助者として事件や人々に関わっていく中で、人生の〝リスタート〟を手助けしていくことになる。〝執行官〟という仕事の世界をポップで軽快に描くお仕事コメディ。中島さんは、執行官室で働く頼れる事務員を演じる。執行官役で織田裕二さんも出演。

過去に映画『ニセコイ』で W 主演を務めたCanCam専属モデルの中条あやみ、同じ事務所の戦友であり親友でもある重岡大毅さんやなど、近しい人からならではの愛あるコメントがズラリ。CanCam9月号ではゆるい部屋着姿からクールな表情、キラキラのアイドルスマイルまでケンティーの魅力がぎゅぎゅっと詰め込まれているので、誌面の中島さんもぜひ忘れずにチェックしてくださいね!

CanCam2023年9月号「中島健人という男。」より 構成/小山恵子 WEB構成/久保 葵