中条あやみ、温泉で日向坂46・加藤史帆の“お尻”を鷲づかみ!?(笑)

あやみの部屋へようこそ♡

CanCam専属モデルになって、もうすぐ5年!「もっとモデルのみんなと色んな話がしてみたい♡」という中条あやみのリクエストに応える人気連載「あやみの部屋」。毎月CanCamモデルを招いて、ゆる〜くガールズトークしちゃうこの企画♡ 話す内容は本人たちにすべてお任せなので、どんなエピソードが飛び出すのか乞うご期待!

第9回目のお客さまは…天性の愛されキャラ、日向坂46・加藤史帆が登場してくれました。

【Ayami’s question① 会うたびにハマる“かとしの生態”を深ボリ!】

かとし:「今日はよろしくお願いします」

あやみ:「久しぶりだね。かとしは会うたびにニヤニヤしちゃう、私のツボです」

かとし:「そうなんですか?」

あやみ:「他のCanCamモデルたちもみんな大好きだよね。会うとちょっとずつ癖になる何かを持っていて、他にはない存在だなぁって思ってる」

かとし:「感動です…。よく変わってるとは言われます(笑)。でも何が普通なんだろう。変なほうが楽しいじゃんって思って生きていて。人見知りのはずなんですけど、だんだんあやみ姉さんに心を開いてきてます」

あやみ:「ヤンキーの弟子みたいな呼び方された(笑)。でもこういう妹がいたら、めっちゃかわいいだろうなぁ。かとしはつい、かまいたくなっちゃうの」

かとし:「ポーさんがお姉ちゃんだったらやばいです。『全部ちょうだい!』ってお下がりをもらって真似っこします」

あやみ:「私は、自分が行くところ全部に連れ回しそうだな♡ かとしは、日向坂46のグループにいるときはまた違う感じなの?」

かとし:「7年ぐらいメンバーと一緒にいるんで、奇声をあげちゃったりすることもあるくらい、わちゃわちゃしています(笑)。CanCamではまだそれはしないですけど。でも、ほぼ一緒。CanCamもだいぶ慣れました。

ポーさんにお会いしたのは数回なんですけど、なぜかポーさんには自分から話しかけちゃう。きっと人の心をパカっと開いてくれる能力があるんだと思います」

あやみ:「なんかうれしいな。グループにはそういう人はいる? 」

かとし:「はい。キャプテンの佐々木久美がそうです。私って昔はもっと根暗だったんですけど、そういう部分も全部ポジティブに変えてくれる人です」

あやみ:「素敵な関係なんだね。かとしってお休みの日は何してるの?」

かとし:「私は、家でずっとゲームしてます。今テトリスにハマっていて。好きなアニメを観ながらテトリスをやっている時間が幸せすぎます♡ あといっぱいいっぱいで、1回落ち着こうと思ったときにもします」

あやみ:「そんなに好きなんだ。私もテトリス始めようかな(笑)。アウトドアな遊び方はあまりしないの? 」

かとし:「アクティブなときはアクティブです。ディズニーランドは大好きでよく行きますし、お正月には韓国にも行きました。でも私はトラブルメーカーなので、しっかりした人が一緒じゃないと旅行は無理です。

韓国に行くときも、出発前にネットで手続きが必要だったんですが、完了したと思ったら実は完了できてなくて。出発ギリギリまで色んな人に手伝ってもらって、なんとか手続きをしました」

あやみ:「それはピンチ! でもどうにかなってるからすごいね」

かとし:「はい、周りの人にはとても恵まれています。時々、人生何回目なんだろうって思うくらいしっかりした人がいるじゃないですか。私はそれと真逆で、きっと生まれたてなんだと思います」

あやみ:「なんかわかる(笑)」

かとし:「本能で生きてるなって思います」

あやみ:「でも、しっかりした人ばかりが集まっていたら疲れちゃう。だからかとしみたいなタイプも必要なんだよ」

かとし:「確かに。みんなにどうにかなるんだって勇気を与えているとは思います」

あやみ:「みんなの癒やしよ♡ だからこんなに愛されている」

かとし:「CanCamのおかげで、女のコのファンも増えてうれしいです。アイドルのときは衣装でいることが多いので、CanCamで私服ページを企画してもらうことが増えて『あ、かとしってこんな感じなんだ』って知ってもらえるようになりました」

【Ayami’s question② ふたりの意外な共通点って?】

かとし:「ポーさんはストレスを溜め込まない人ですか?」

あやみ:「溜まるよ〜。気がついたらストレスが溜まっていて気分が落ちてしまうこともある。でもこの性格はもう変わらないから、そういうときは泣ける映画を観て泣くとか、温泉に行って気分を変えるとかして、翌日に持ち越さないようにします。かとしは溜め込んでしまうの? 」

かとし:「自分では『寝たら忘れちゃった』って思い込むようにしてるんですけど、意外と引きずることが多くて。気がついたら何かが溜まっていて急に涙が出ちゃうことがあります。でもポーさんもそういう日があるって思ったら勇気がわきました」

あやみ:「私たち同じタイプだね」

かとし:「あと話を聞いて温泉に行ってみようかなって思いました。温泉や銭湯ってちょっと苦手で…。全員裸ですよね? 」

あやみ:「うん(笑)」

かとし:「緊張しちゃうので、部屋にお風呂がある宿から挑戦してみます」

あやみ:「頭にタオルを巻いてるから、あまりバレないよ。あと夜の露天風呂も暗いから大丈夫。今度一緒に行ってみる?」

かとし:「でも、なかなか温泉に入れなくて困らせてしまいそうです」

あやみ:「そうしたら、お尻を鷲づかみにしてあげる(笑)」

かとし:「生のお尻はやばいです!! 」

あやみ:「楽しいなぁ。かとしにとってCanCamはどんな存在ですか?」

かとし:「日向坂46とはまた違うホームです。最初はなじめなくてひとりだなって感じてたんですけど、40周年イベントを通じてみなさんともおしゃべりできるようになってきて。現場でもスタッフさんと話すのがどんどん楽しみになっています」

あやみ:「確かにあのイベントでみんなの絆が深まったよね。かとしはそのままで愛されるから大丈夫。不安になるかもしれないけれど、どんどんキャラを出していってほしいなぁ」

かとし:「受け入れてもらえますかね」

あやみ:「うん。もしダメだったら次に行こう」

かとし:「それは傷つく(笑)。でも、そうなったら温泉に行けばいいんですよね」

あやみ:「うん、一緒に行こう。お尻を鷲づかみにしてあげる♡ 」


あやみとかとしが一緒に温泉に行ってお尻を鷲づかみ…想像しただけで面白い(笑)。ストレスについての共通点があったようで、これからもっと仲が深まりそう♡

あやみとモデルズの対談をもっと見る

CanCam2023年5月号「あやみの部屋」より 撮影/田尾沙織、大靍 円(タイトル部分/昭和基地) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/Kanako モデル/中条あやみ・加藤史帆(以上本誌専属) 構成/西村真樹 WEB構成/近藤舞緒