“残念な大人”になってない!? TwitterやLINEで大人気の「ウサギさん」から学ぶ、ダメな大人の言動&行動

【やってはいけない残念な大人の生態4】 歯に衣着せぬ物言い「はっきり言って……」

usagi167P

たまには、はっきり言うことも大事なときもあります。でも、わざわざ相手をむやみに傷つけるようなことばかり言わなくてもいいですよね。なんでもかんでもはっきり言っていると、気がつけば周りから人がいなくなっちゃうことも……。

usagi168P

『シュールな漫画で学ぶ ウサギでもわかる残念な大人の生態』では、そんな残念な言動や行動についてウサギさんが解説するマンガが全80作も収録されています!!

「周りにこういう人、いるいる!」と楽しむのもいいですし、自分の日ごろの反省のために使ってもよし。いろんな楽しみ方ができそうです。(鈴木 梢)

 

cover_0312

『シュールな漫画で学ぶ ウサギでもわかる残念な大人の生態』

著者/STUDY 833円+税(ワニブックス)

 

【あわせて読みたい】

※働く女性のストレスの原因…3位「収入」、2位「人間関係」、では1位は?

※会社辞めてやる!の前に学ぶべき「人間関係円満のコツ」

※あなたの人間関係ストレス度をチェック!ストレスのタイプも教えます

※世にも恐ろしい“ママ友いじめ”の真実! 経験した人は○割、目撃した人はなんと半数以上!

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!