乃木坂46・山下美月の夏の思い出は…ファンと盛り上がれるアレ一択♡

山下美月の夏の思い出は?

※本記事はCanCam2023年10月号の内容を再構成しています。

乃木坂46に入ってからの夏の思い出は、やっぱり“真夏の全国ツアー”! ファンの方と盛り上がれる夏のライブは最高に楽しい

日焼けをしたくない! タオルをかぶって登下校していた

「私の夏の思い出ってなんだろうな〜と考えると、まず思い浮かぶのは誕生日。7月26日なので、小学校から高校まで、誕生日はいつも夏休み中なんです。

自分の誕生日にはあんまり興味がないドライな性格なので、当日にもバイトを入れちゃうくらいではあったのですが、やっぱり学校で祝ってもらえるコがちょっぴりうらやましいな〜なんて思っていた時期もあったり。

とはいえ『私、今日誕生日なんだよね!』なんて連絡するのも恥ずかしい…! ま、これはこれでいっか〜なんて思っていたら、高校生の頃、学校の友達がわざわざ夏休み中に集まってお祝いをしてくれたことがあって! みんなで焼き肉を食べたんですが、誕生日プレートまで用意してくれていて本当にうれしかったな〜。このときの誕生日は今でも大切な思い出です。


小さい頃から夏休みに外で遊んだ記憶はほぼなくて、おうちでゲームばっかりしているインドアなコでした。なぜなら…日焼けをしたくないから(笑)! 陽に当たらないように、登下校中もタオルをかぶって徹底的に日差しをガードしてました。周りでもそんな小学生はいなかったから、ちょっと変わったコだったかも…(笑)。

ちなみに宿題はギリギリまでやらないタイプで、本当はダメだけど夏休みの日記も1日で書いた気がします。始業式までにはちゃんと終わらせるけど、毎年ほぼ徹夜だったなぁ(笑)。

乃木坂46に入ってからの夏の思い出は、やっぱり“真夏の全国ツアー”です。たくさんのファンの方と盛り上がれる夏のライブは最高に楽しい! ツアー中はケータリングでその土地ならではのごはんが食べられたり、コンビニで地方限定のお菓子を見つけるのもひそかな楽しみです」

山下美月連載バックナンバーはこちら


美月の夏の思い出は誕生日と乃木坂46の全国ツアーでした! みなさんはこの夏、どんなことをしましたか? 残暑はまだ続いていますが…夏生まれの美月と一緒に元気に乗り越えましょう♪

CanCam10月号「言いたいコトはやまやまですが。」より 撮影/MELON(TRON) スタイリスト/伊藤ミカ ヘア&メイク/北原 果(KiKi inc.) モデル/山下美月(本誌専属) 構成/手塚明菜 WEB構成/近藤舞緒