【乃木坂46・山下美月の自炊メシ①】SNSで話題の「あの卵」に挑戦!残ったタレの使い道も披露

乃木坂46・山下美月の連載で自炊メシを披露!

乃木坂46・山下美月のCanCam誌面での連載、「言いたいコトはやまやまですが。」。

これまで知らなかった美月の一面を深堀りしてお届けする大人気企画なのですが、そこで紹介している『やましたさんの自炊メシ』がおいしそうだと話題に!

「最近料理するのがすごく楽しい」と美月が作る、家庭料理を紹介していきます♡

やましたさんの自炊メシ!ヘルシーな和食が気分♪

①肉じゃが・お刺身・きゅうりの胡麻和えなど

肉じゃがやきゅうりの胡麻和えなど、ヘルシーな和食を作ることが多いんだとか。お肉にお魚に野菜に…栄養バランスもGOOD♪

CanCam5月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より

②麻婆豆腐・サーモンとアボカドのポキ・湯むきトマトのおひたし

「この日のメニューは麻婆豆腐、湯むきトマトのおひたし、サーモンとアボカドのポキ。彩りもキレイにできました!辛いのが好きなので、麻婆豆腐はもちろん激辛で♡」

CanCam6月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より

③麻辣卵・ガーリックライス

「SNSで話題の麻薬卵に挑戦。ニンニクや長ネギ、鷹の爪などを刻んだ調味料に漬けるだけで、簡単なのに絶品でした!残ったタレで作ったガーリックライスも一緒に♪」

CanCam7月号「山下美月 言いたいコトはやまやまですが。」より 

美月の自炊メシ、どれもおいしそうでスゴイ♡ 忙しい中、栄養バランスを考えて料理をしているなんて尊敬します…!みなさんもぜひマネして作ってみてくださいね。

構成/手塚明菜 WEB構成/近藤舞緒