ハーブ本発売の蛯原友里が神戸で大絶賛!お気に入りの洋食屋さんとは?

2月22日、神戸・福家書店にて、蛯原友里さんの新刊『キレイになるハーブ』発売記念イベントが行われました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

関西での読者イベントを行うのは、前の写真集以来4年ぶりということもあり、整理券300枚は即完売。あいにくの雨にもかかわらず、イベント開始前から長蛇の列ができていました。

ファッションショーのお仕事で神戸を訪れることは時々あるそうですが、久しぶりに会う蛯原さんを前に、読者の方々も興奮冷めやらず……。10年以来のファンの方、思わず涙ぐんでしまう方など、大盛況!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベント前の会見で、「神戸で美味しいもの食べましたか?」と聞かれていた蛯原さん。このたびの滞在でなんと2回も通った、お気に入りの洋食屋さんを教えてもらいました。

その名も、洋食やすき焼きで有名な、欧風料理「もん」

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれぞ神戸牛

昭和11年創業の老舗で、エビフライやビフカツレツなどが人気ですが、今回蛯原さんが大絶賛したのは、すき焼き。神戸牛のおいしさもさることながら、溶いた卵の中には大根おろしが入っていて、すっきりおいしくいただけるなど、何から何まで絶品!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりに興奮しすぎて写真がぼけました

ちなみに、持ち帰りもできるビフカツサンドは、一回で50個買っていく人がいるほどの人気だそう。神戸にお寄りの際には、ぜひ寄ってみてくださいね! (五十嵐ミワ)

【あわせて読みたい】

※年間300軒食べ歩くアラサー女子も納得!「食べログ ベストレストラン2014」発表!激戦区東京のNO.1はこの店!

※【今日のインサイト】あの「食べログ」でベストスイーツに選ばれたのは?

※行ったら食べきゃ!『秋田県の旅めし』ランキング10。第1位はもちろん〇〇!