メイクキープ効果やばい!使えば沼る、ローラ メルシエの新作パウダー【今夜もベスコス】

パウダーオタクが選ぶ新名品【今夜もベスコス VOL.326】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はローラ メルシエのパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

一生相棒にしたい♡

10代からメイクにおいて絶対手放せないものといえば、パウダー。長年の悩みである毛穴問題を見事にカバーしてくれるのはやっぱりパウダーで、もはやパウダーに支えられて生きている、といっても過言ではない私ですが、今年の猛暑でさらに拍車をかける皮脂と汗を見事にブロックしてくれる新たな名品を見つけたので本気推しさせてください!

ローラ メルシエから7月12日に登場した、ベースメイクコレクションのパウダー「トランスルーセント ルース セッティング パウダー ウルトラブラー」(¥6,820)です。ローラメルシエといえば、以前もご紹介したクッションファンデや、ボディケアアイテムなど長い間愛されている実力揃いのアイテムが並びますが、今回の新作も発売前から期待大でして。

というのもローラのルースパウダーって本当に優秀で、その実力からファンも多く、自然な仕上がりと毛穴をぼかすブラー効果、その高いセッティング力、どんな肌タイプにもマッチするラインナップの豊富さ……魅力を語ればキリがないのですが、兎にも角にもブランドを代表するスターアイテムとして長い間愛されています。そのパウダーシリーズからの待望の新作ということで、パウダー好きの私は歓喜!

実際に試してみたのですが、その仕上がりに、言葉を失いました。もちろんいい意味で。

粉なのに粉じゃない。塗布しているのになにも塗っていないかのようなごく自然な仕上がり。それなのに、肌のアラや凹凸、くすみ、毛穴を一掃。塗った手と何も塗っていない手を何度も比較して凝視してしまったほど、仕上がりがめちゃくちゃキレイなんです。さすがローラさま、感服です。

指に取って手の甲に馴染ませると…消えた!

この仕上がりの秘密は超微細なウルトラブラーリングパウダーによるもの。素肌感はそのままに気になる肌悩みだけをぼかしてくれるので、フィルターをかけたような美肌になれるんです。メイクしたてのキレイさをキープするラスティング力も相当なもので、これ塗っているとファンデがまったく浮いてこないんですよね。さすがに夕方になると皮脂がうっすら出ている感じはありますが、汚く崩れていません。キープ力が高い反面、乾燥を懸念していたのですが、そこはさすが。ヒアルロン酸や、ヒマワリ種子油などのうるおい成分をしっかり配合しているおかげで乾燥することもありません。パウダーが苦手な方こそ、ぜひ使っていただきたい逸品です。

パフは付属していないため、開けた時に粉が飛び散ってしまうのだけ注意。私はちょっと無理やりなのですが……お気に入りのロージーローザのパフをぎゅっと詰めて、余計な粉が出ないように閉めています。

パウダー好きの私ですが、ローラのパウダーは一生相棒にしていきたいと心に誓えるほど優秀♡ かなり大容量でコスパもいいのでぜひチェックしてみてくださいね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777