【カンガルー肉でやせる3】ルーミートのトマトソース煮をつくってみた!

【6】野菜がきつね色になったら、トマト缶、水、固形ブイヨン、ルーミートを入れます。きのこも入れちゃいました!

roomeat3_4

沸騰したら弱火にして、アクを取りながら1時間半ほど煮れば完成。塩こしょうで味を整え、最後にお好みでパセリを振りましょう~。

ちょっと煮すぎてどろっとしてしまいました……。

roomeat3_5

ルーミートはあまり火を通しすぎないほうがおいしいので、炒めるときの火加減や煮込み具合に気をつけてください!!

煮込んだルーミートを食べて思ったのは、シチューやカレーなどに入れてもぴったり合いそうだということ。牛肉を使う煮込み料理なら、ルーミートに切り替えてみるといいかもしれません。

肉じゃがとかも良さそう……いろいろ試したくなります!! 基本的に牛や豚などと同じように使えるので、さまざまなレシピを考えるのも楽しいと思います。

ダイエット食というとバリエーションが少なかったり、味に変化がなかったりというストレスが出てくることが多いですが、ルーミートはそういったデメリットは少ないかと。

冷凍ハンバーグを食べたり、トマト煮をつくってみたりしましたが、次回はルーミートを食べられるレストランへ行っています! お楽しみに。(鈴木 梢)

【カンガルー肉でやせる】

★【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?

★【カンガルー肉でやせる2】カンガルーダイエット開始!とりあえずハンバーグにしてみた

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット神器登場!肉汁の脂肪分を分離してくれるキッチンツールとおすすめメニュー3選

※【速報】毎食必ず肉を食べる!平子理沙、驚きの「美ボディの秘訣」とは!?

※肉好き必見!牛の部位の特徴と、それを活かした料理をご紹介!!

※【夜中閲覧注意】熟成肉は美味いだけでなく美容にもいい!?