【カンガルー肉でやせる2】カンガルーダイエット開始!とりあえずハンバーグにしてみた

Woman Insight編集部の鈴木梢です。彼氏ができてから急激に太りました。彼氏が自分の食べるぶんまで私に食べさせようとするのがよくないです。

それはさておき、前回「どうやらダイエットにカンガルーの肉(ルーミート)がいいらしい」というお話をしました。

どんな点がダイエットにいいのかはコチラで→ 【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?

カンガルー

動物園で見かける、ムキムキの、跳ねるやつです。

幸せ太りした私は、なんとかやせようと、でも無理はしたくないと思い、とりあえずルーミートを調達しました。まずは1週間、毎日1食置き換えて、できるだけ朝か夜にランニング(3kmくらい)をしてみることにしました。

カンガルーダイエットのスタートです!!

まずはこちら。冷凍ハンバーグです! 1パックに6つ入っています。これで¥2,268(税込)なので、1つあたり378円。ちょっとお高めですが、カンガルーの肉はオーストラリアでも高いようです。

roomeat2_1

このハンバーグが超優秀でして。パックから出したら……

温めたフライパンにそのまま(油を引かずに)乗せ、中火にかけます。

roomeat2_2

2~3分してからひっくり返すと……