佐野勇斗「車の中は俺らしかいない大切な時間」初のアリーナ単独公演を控えるM!LKの近況は?

【M!LK】ポップでかっこいい5人の進化は止まらない!

メジャーデビュー後初となるアルバム『Jewel』をリリースし、10月には念願の単独アリーナ公演も決定するなど、勢いが止まらないM!LK。さらなる夢に向かって走り続ける5人に、アルバムや夏に関することなどネホハホしてきました♪


移動中の車の中は、僕らが素になる瞬間で大好き!

最近、メンバーの絆を感じたことは?

【佐野】オレ、いいですか? この間、ライブが終わった後にたこ焼きを食べたことなんですけどね…。
【曽野】「タコパしよう」ってなったんです。じゃ、勇ちゃんとこに集合ねって。
【佐野】そしたら、吉田さんと塩﨑さんが来なかったんですよ(笑)。
【曽野】吉田さんなんて「これって参加希望制ですか?」ってメッセージ送ってきましたからね。いや、友達の楽しい“パーチー”なのにさ、その質問聞くかいなっ(笑)。
【吉田】いや、基本は行くんだけど、たまたま疲れていて。ライブ映像を振り返って、次の日の公演に備えてたっていうね?
【佐野】柔太朗も「行く」って言ったのに寝てたし(笑)!
【山中】動画を観て待っていたら、寝てました。でも起きてから行ったよ!
【曽野】で、塩﨑さんは…?
【塩﨑】オレ、普通にひとりでたこ焼き食べに行ったんだよね。
【佐野】ほんと、いい意味で気を使わず、マイペースでいられる関係で絆が深くなってるなぁと感じた瞬間です(笑)。
【山中】僕は車の中でメンバーと過ごす時間が大好きなんですよ。めっちゃうるさいんですけど、なんでも話せるし、みんなの素が出る瞬間。
【佐野】真面目に仕事の話もするし、くだらないことで盛り上がったりもするよね。突然ゲームが始まったりとか。僕らしかいない大切な時間だよね。
【塩﨑】基本、オレとヨッシー(吉田さん)はずっと喋っていて、柔太朗は寝てる。
【山中】だいちゃんは、ゲームの話とか自分の興味がない会話には絶対に入ってこない!
【曽野】仁ちゃんが真ん中になると、寝かせてくれないからマジで困る(笑)。なるべく端っこに座ってほしいです。
【吉田】舜太が寝てると、なんか起こしたくなっちゃうんだよね、ごめんね(笑)。


佐野勇斗 -HAYATO SANO-

アルバム『Jewel』の推しポイントは?

再録した今までのM!LKの楽曲が入っているのは、推しポイントのひとつかなって思う。久しぶりに、7、8年前の自分の歌声を聴いて、声も変わっているし、下手だなぁって思いました(笑)。聴き比べてもらっても面白いかも!

理想の夏デートプランは?

まずは行きたいところを聞いて『〇〇』って言われたら、僕が3つくらい候補を出すかな。基本的には相手の行きたいところに行きたいタイプ。車で山のほうに行って、グランピングもいいですね。

塩﨑太智 -DAICHI SHINOZAKI-

アルバム『Jewel』のいちばんの推し曲は?

自分たちで曲選びや作詞をした『ジブンエール』という曲です。いつか自分たちが曲作りに携われるときが来たら、応援ソングを絶対に歌いたいって話していたんですよ。やっとその曲ができたので、特に歌詞に注目して聴いてほしいです。

理想の夏デートプランは?

恋人に“いつからいつまで空けといて”だけ言っておいて、集合はパスポート必携で空港。チケットを渡して、ハワイに行きます(笑)。そのコが着替えや水着を持ってきてなくても大丈夫。オレが免税店で全部買ってあげます! (メンバー大爆笑)

曽野舜太 -SHUNTA SONO-

自分の推しポイント最新版を3つ教えて!

とにかくハッピーな性格で、なんでもポジティブ変換できます。あとは、メンバーとラーメンが大好き。いや、これ推しポイントじゃないですね(笑)。英語が得意に変更します!

キュンとくる夏のファッションは?

シアー感がある素材のトップスはいいですよね。それにデニムをはいてちょっとカジュアルにしているのが好きです!

吉田仁人 -JINTO YOSHIDA-

自分の推しポイント最新版を3つ教えて!

部屋がキレイ。お掃除ロボットがいるんですけど、それがちゃんと動けるように床に何も置かないようにしています。それと家事全般が得意。唐揚げをよく作ります! あとは…多趣味とか(笑)?

キュンとくる夏のファッションは?

イヤリングでも指輪でもブレスレットでもなんでもいいんだけど、そのコの個性を感じるようなアクセサリーをしていると、目が行っちゃいますね。服装は似合っていればなんでも!

山中柔太朗 -JYUTARO YAMANAKA-

自分の推しポイント最新版を3つ教えて!

キレイって言われることが多いので、手。左にあるエクボ。自分ではあんまり意識していなかったけど、ファンの方が言ってくれるんです。あとは、優しいというか、積極的に優しくしようと思っています。

キュンとくる夏のファッションは?

最近、シャツにスリットが入っていて腕がちょっと見えるような服があるじゃないですか。デニムとかも。露出しすぎるのは苦手だけど、ちょっと見えるっていうのはいいなって思います。

M!LK
2014年に結成した5人組ダンスボーカルグループ。’15年に『コーヒーが飲めません』でCDデビュー。’21年に『Ribbon』でメジャーデビューを果たす。メンバーそれぞれが俳優などでも活躍しており、10月22日に初のアリーナワンマンライブ『M!LK 1st ARENA“HAPPY! HAPPY! HAPPY!”』を開催することが決定。
アルバム『Jewel』

Victor Entertainment/【通常盤】¥3,300/発売中
“M!lKを彩るすべてのピース”を宝石に見立て、彼らの様々な魅力にスポットを当てて制作されたメジャー1stアルバム。既存シングル曲に加えて、メンバーが作詞を手がけた楽曲など全11曲を収録。

発売中のCanCam8月号では、結成から9年となり、“あうん”の呼吸でなんでもわかってしまう5人のわちゃわちゃトークやQ&A、メンバーに聞いたそれぞれのキャラクターをはじめ、素が垣間見えるカットを多数掲載! さらにサイン入り生チェキのプレゼント企画もあるから、誌面のM!LKもお見逃しなく♡

CanCam2023年8月号「走り続ける僕たち – M!LK-」より
撮影/谷口 巧(PygmyCompany) スタイリスト/中西ナオ ヘア&メイク/中島愛貴・小林麗子(do:t) 構成/小山恵子 WEB構成/久保 葵