このアイス美味しすぎ…。カルディの新商品「シークヮーサーのシャーベット」が超本格的!

スーパーやコンビニでは見かけないような、ちょっと珍しい食材・お菓子などが並ぶカルディ。SNS映えするお洒落なパッケージや、「どんな味なんだろう…?」と思わず手に取りたくなるような商品たちに惹かれ、気づけばすっかりカルディの虜となっていたライターMが、この夏おすすめのカルディ新商品をご紹介します♪

【新商品】果汁感あふれる!爽やかな味わいのシャーベットアイス

カルディでは沖縄フェアを開催しているようで、店頭にはシークヮーサーの商品がずらっと取り揃えてありました。どれも美味しそうで、何かひとつ買ってみようかな…とウロウロ見ていたところ、店員さんが「新商品で、今人気ですよ!」と、元気よくイチオシしてくれたのが、こちらの「沖縄で採れたシークヮーサーのシャーベット」。

■沖縄で採れたシークヮーサーのシャーベット 8本 ¥420(税込み) 編集部調べ

1か月で売上12万本を突破した大ヒット商品「沖縄県産シークヮーサー果汁100%」を使い、爽やかなシャーベットアイスに仕上げた季節限定の商品なんだそう! シークヮーサーのアイスって他ではあまり見かけないのでなかなか珍しいし、「新商品」とか「季節限定」という言葉に目がない私は迷わずお買い上げ。お家に帰ってよ~く冷凍させてからいただいてみることに♪

沖縄らしいお洒落なパッケージの中には、「チューペット」「チューチュー」「ポッキン」などと呼ばれるような棒状シャーベットが8本入っていて、パキっと半分に折って食べるタイプ。大人になってからこのシルエットのアイスを食べる機会がなかったので、見た瞬間「昔よく食べてたなぁ」と懐かしさを感じました。半分ずつ誰かとシェアしてもいいし、1日1本ご褒美として食べてもいいですね。

ちなみに私は小さい頃から「チューペット」派ですが、みなさん何と呼んでいるのでしょう…? 「ポッキン」派は北海道や東北地方に多いと聞いたことがあるような……?

とっても気になるところですが、それはさておき、さっそくシャーベットを食べてみることにします。

さっぱり爽やか♡

うん、おいしい~~! 爽やかなシークヮーサーの香りとシャリシャリとしたシャーベットの食感のおかげで、真夏の火照った身体がリフレッシュ。口いっぱいに酸味が広がるとともに、後からシークヮーサーの渋みがアクセントとして加わります。昔から馴染みのある甘めのチューペットを想像していましたが、思ったよりさっぱりとしていてほどよい渋さが大人の味。「これぞシークヮーサー!」というような本格的な果実の味わいがクセになり、1本ペロリと食べれちゃいました。個人的に、ちょっと苦さを感じつつさっぱりとした感じが「お酒のシメ」にちょうど良すぎたので、またリピート買いしようかなと思います(笑)シークヮーサーはクエン酸が豊富で、夏バテ予防にも効果的と言われていますよ。

夏はやっぱりシャーベットに限る♡

猛暑を乗り切るのにぴったりだし、気軽にお家で沖縄気分を味わうことができておすすめ。気になる方はぜひ店頭やオンラインストアをチェックしてみてくださいね!

構成/Mai