【今日のインサイト】4月12日はパンの日!ホットケーキミックス&炊飯器で超簡単パンを作ってみた

06

出来上がり! ふたを開けた瞬間バナナやパンのいい香りが漂います! 幸せ……!

竹串やつまようじを差してくっついてこなければOKです。炊けていない場合、もう1回炊くか、保温で熱を通すといいそうです。

【4】お皿に出します。
炊飯器をひっくり返して(熱いのでタオルなどで手を防御しましょう)、お皿に出せば、もうパンは出来上がっています!

07

じゃーん!

そして適当に切り分けていただきます。
08

炊く以外の工程が5分かかってないとは思えないほど、ふわっふわもちもちでいい香りもして美味しい! 朝食にもおやつにもぴったりです。今回はバナナを入れましたが、チョコやココア、にんじんのすりおろしなどお好みのものを入れてアレンジもききそう。
原材料200円かからないくらいでこんなに美味しいパンが楽しめるなら最高です。たぶん私、今後も作ると思います!

超ズボラでもできる簡単パン、ぜひ作ってみてくださいね!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※巷で話題の“にぎらない”おにぎり=「おにぎらず」を実際に作ってみたら…ちょっと笑えたw

※【今日のインサイト】1月6日はケーキの日!今話題のバービーケーキの簡単な作り方

※わぁ、簡単!おいしくて美容に効くおしゃれスムージーのレシピ

※ついついやっちゃってませんか?【タイプ別】だめだめ“ズボラ”エピソード集