朝セックスって最高?朝したことある女性の割合と好き嫌いな理由

朝セックスって最高なの?朝したことある女性の割合と好きor嫌いな理由

(c)shutterstock.com

セックスって夜するものというイメージが強いですが、実際はいつしたって良いはずですよね。むしろ起きてすぐの朝セックスのほうが、元気が有り余っていて楽しめるかもしれません。今回は、そんな朝セックスをしたことのある女性の割合や、好きな理由・嫌いな理由を調査してみました。

朝セックスしたことのある女性の割合は?

(c)shutterstock.com

まずは朝セックスしたことがある女性がどれくらいいるのか調べてみました。20代女性100人に聞いた結果がこちら!

Q.朝セックスしたことありますか?

ある…52人
ない…48人

ほぼ半々でしたが、僅差で「ある」と答えた女性が多かったです。朝のセックスは意外と人気なのかもしれませんね。

朝のセックスが良い理由

(c)shutterstock.com

では朝セックスが良い理由とは何なのでしょうか。

時間にこだわりはない

  • 「好きな人とならいつでもいい」(28歳・栃木県)
  • 「時間にこだわりはない」(22歳・東京都)

スッキリする

  • 「スッキリする」(23歳・千葉県)
  • 「元気になれる」(23歳・北海道)

朝から幸せな気分になれる♡

  • 「幸せな気持ちになれる」(24歳・岩手県)
  • 「朝から幸せな気持ちになれるから!」(27歳・山形県)

愛されている気がする

  • 「愛されてる感じがする」(20歳・埼玉県)
  • 「朝からいちゃいちゃできるから」(22歳・宮城県)
  • 「満たされる感じがするし充実した1日になりそう」(29歳・宮城県)

体力が有り余っている

  • 「夜はなんだかんだ疲れてるけど、朝は起きたてだからお互いに元気(笑)」
  • 「体力が復活しているので、何回でもできちゃう。そのままだらーっといちゃいちゃしながら1日過ごすのってかなり贅沢な休日だなーと思います」
  • 「疲れがないせいなのか、夜より感じる気がする……(笑)」

ちょっと明るいのがいい♪

  • 「カーテンを閉めていても、なんだかんだ明るいので、ちょっとそこが興奮する」
  • 「朝から何をしてるんだ私たちは!?という気分になれていい」
  • 「すごい早起きした日にエッチしてから出勤したことがあったんですが、一日を有意義に使えた気がしました」

いつもより素直になれる気がする

  • 「体は元気だけど頭があんまり働いていないので(笑)、あんまりごちゃごちゃ考えずに素直に甘えてエッチできるから気持ちいい気がします」
  • 「おはようのキスからなんとなくそんな展開になるのが多いので、夜にするよりラブラブでわりとしっかり前戯もしてくれることが多い」
  • 「ラブラブ朝エッチからの二度寝はかなり最高」

いつもは夜だからこそ、非日常的な感覚を楽しめるという女性が多数。また、朝セックスすると頭がスッキリしたり、愛されていることを実感できるという意見も。

朝のセックスが嫌いな理由

逆に朝のセックスが嫌いな人の理由も見てみましょう。

眠い

  • 「眠い」(回答多数)

朝は眠くて当然ですよね。セックスする時間があるなら、その分睡眠時間をプラスしたいという気持ちもわかります。

疲れる

  • 「疲れる」(回答多数)

これもごもっとも。セックスはかなり体力を使うため、朝から疲れてぐったりしてしまう可能性もあります。

その後の準備が大変

  • 「そこから準備するのが面倒」(29歳・北海道)
  • 「朝からするのはつかれるしシャワーを浴びなおさないといけないから」(22歳・千葉県)
  • 「朝から汗をかいて気持ち悪い」(23歳・群馬県)

その日が休みならまだしも、出勤しないといけない場合は、朝がバタバタになりますよね。せっかく夜シャワーを浴びたのに、朝にまた汗をかいてシャワーからやり直し……確かに面倒だと思うかも。

ケンカ後の朝セックスが最高な理由!

(c)shutterstock.com

実は、ケンカした後の朝セックスには、最高になる理由があるんです。それは何なのでしょうか。

ケンカ後、ノルアドレナリンがたくさん出るのは起きて3時間だから

ケンカ後の仲直りHが盛り上がった経験を持っている女性も多いと思います。その理由は、“ノルアドレナリン”というホルモン! このホルモンは怒りを感じると分泌されるのですが、セックス時に快感を高める作用があることもわかっているそうなんです。

そして、ケンカ以外でこのホルモンがもっとも多く分泌されるのは「朝起きてから3時間」だそう。そのため、ケンカ後の朝セックスは最高に感じやすいのです。

【まとめ】

セックスは夜することが多いですが、朝セックスのメリットもたくさんあることがわかりましたね。ちょっと彼とのセックスがマンネリ気味だなと思っている人は、ぜひ朝セックスを試してみてはいかがでしょう。いつもとは違うシチュエーションで盛り上がれるかもしれませんよ!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査