【日向坂46・加藤史帆】ビキニやランジェリー姿にドキッ♡1st写真集『#会いたい』の発売記者会見に潜入!

日向坂46・加藤史帆、待望の1st写真集がついに発売♡

真っ白コーデにきゅん♡ 発売日当日のかとしを一気見!【画像】

老若男女問わず人気を集める日向坂46。グループ初期からの中心メンバーとしても、CanCamモデルとしても大・大・大活躍中の、“かとし”こと加藤史帆の念願の1st写真集が、6月20日に発売されました! 

しかも撮影は、かとしの思い出の地であり、どうしてももう1度行きたい、と熱望した憧れのハワイ♡ 青い空や透き通る海をバックに、ピュアだけど色っぽい、等身大の加藤史帆をどっぷり堪能できちゃいます。今しか見られない表情がギュッと詰まった『#会いたい』は、見れば見るほどかとしの沼にハマる写真集。

ということで、写真集の発売当日に行われた、記者会見を早速レポートします!

写真集に点数をつけるなら…104点!

トップス・スカート(LA BELLE ETUDE)、靴(銀座かねまつ)、イヤカフ(STELLAR HOLLYWOOD)

発売イベント当日のかとしは、たっぷりのフリルが華やかな、ティアードスカ-トをまとって登壇。いつものかとし節が炸裂したトークで、会場中を笑わせてくれました♡

1st写真集『#会いたい』の発売について、今どんな気持ち?

「コロナ禍を経て、念願のハワイに行けたのが本当に嬉しくて…スタッフさんの愛を感じましたし、すごく感謝しています。もう海外は行けないのかな〜、もう写真集は出せないのかな〜、なんて思っちゃうときもあったので、今こうやって記者会見ができていることが本当に不思議です」

友人や家族などに写真集を見てもらいましたか?

「実はまだ家族に見せていないのですが、母がこっそり応援してくれているので、今朝買いに行ってるんじゃないかなって思います。

メンバーには見てもらいました。写真集の公式twitterで、メンバーが写真集を見ている様子の動画を載せていただいてるんですけど、(メンバーのみんなが)“きれいでした”とかあったかい感想をくれて、涙が出そうなほど嬉しかったです」

ご兄弟にも見てもらいますか?

「姉と妹がいるんですけど、姉が今日家に泊まりに来るようで、今夜見せたいな、と思っています。プレゼントします!」

写真集の撮影地をハワイにした理由は?

「小学生の頃、初めてハワイに行ったときに、本当にテーマパークみたいに楽しかった思い出がありまして…アイドルになっていつか写真集を出すとしたら、どこに行きたいかな、と妄想したときに、最初に思い浮かんだのがハワイでした。何年も前からの夢が叶って嬉しいです」

大人になってからハワイの印象は変わりましたか?

「街並みが日本とは全然違うので、そういった印象は変わらないんですけど、大人になってからのハワイは、食べ物がめちゃくちゃ美味しい! という印象に変わりました。

1番美味しかったのは、アサイーボウルで、ポキ丼とかも食べました。写真集の撮影でこんなに食べる人は初めてだと、スタイリストさんに言われました(笑)」

1番楽しかった撮影は?

「ハワイのゲームセンターです。普段から日向坂のメンバーとゲームをしているので、ゲームセンターが楽しかった! あとは、ラニカイビーチっていうめちゃくちゃ綺麗なビーチでの撮影。初日は慣れない水着の撮影で、もじもじしてしまっていましたが、ビーチがきれいすぎて、開放的な気分になり、素で笑えるようになりました。

写真集に載ってるラニカイビーチは、本当にそのまんまの景色なので、リアルなハワイを感じられると思います」

お気に入りの写真を教えてください

「見開きでドーンっと載っている、ラニカイビーチでの横顔の写真です。ファンの皆さんやメンバーに、横顔をよく褒めていただけるので、迫力のある感じがお気に入りです」

写真集のこだわりポイントは?

「日向坂46のメンバーの中でも、お姉さんメンバーではありますが、ブランコに乗って笑ってる私だったり、大人っぽさだけでなく、ピュアな一面など、いろんな“かとし”を見せたい、という気持ちがありました」

写真集に点数をつけるなら何点?

「か・と(10)・し(4)で、104点でお願いします。プラス4点の内訳は、普段お肌の露出をしないけど、今回は肌見せも頑張った、ということで、104点にしました!」

表紙の目力がすごいです♡ どんなことを訴えてますか?

「“会いたい”っていう気持ちを訴えています。日向坂46の四期生の小西 夏菜実が、私の目が好きだと言ってくれるので、目はチャームポイントです」

次に写真集を出すならどこの国に行きたい?

「もう、今すぐにでも写真集を出したいくらい、意欲があります(笑)。正直ハワイが本当に楽しくて、もう一度ハワイに行きたい気持ちもありますが…ハリーポッターが大好きなので、イギリスも行ってみたいです。似合うのかな〜。でも、全世界が似合う女になりたい。ファンの方に、どこの国が似合いそうなのか聞いてみたいな」

写真集を出すにあたり、体づくりはしましたか?

「実は、この写真集の撮影はツアー中に行ったんです。日向坂46のライブツアーは、ジャンプや階段に登ったり、運動量が多いので、そのままのボディで臨みました」

ランジェリーや水着は初体験とのことですが、恥ずかしさはあった?

「最初は恥ずかしかったです。でも、いつもお世話になっている、最強のスタッフさんに囲まれながらの撮影だったので、自分をさらけ出して、素敵な写真集が作れたと思います」

今 “#会いたい”人はいますか?

「います! めるる(生見愛瑠)に会いたいです。仲のいい友達なんです。お互いのスケジュールをすり合わせて、会う予定を立てるぐらい、今すぐ会いたい人です」

オードリーさんにも見せたい?予想される反応は?

「もちろん見せたいです。若林さん、春日さんにはもちろん、ラジオでお世話になったオテンキのりさんや、かまいたちさんにも早くお渡ししたいです。

オードリーさんはどんな反応するだろう…。お渡ししたら、『お、ありがとう。見たよ、ニュースで見たよ(若林さん風に)』みたいな感じで受け取ってくれるかなあ、と思います」

「ハッピーが詰まっていて、持っているだけで幸運になれます」

「念願の1st写真集『#会いたい』を見て、加藤史帆に会いたいって思ってもらえるように、これからも頑張ります。この写真集には、本当にハッピーが詰まっていて、持っているだけで幸運になれると思います。ぜひ手に取ってみてください!よろしくお願いします」と、最後にかとしがコメント。

かとしの夢が実現した、ハワイでの初写真集「日向坂46加藤史帆1st写真集『#会いたい』」、バラエティ番組で見る「へにょへにょキャラ」のかとしも好きだけれど、ドキッとしてしまう大人なかとしも、無邪気でかわいいかとしも好き! と、もっともっと加藤史帆の虜になってしまう、渾身の一冊。ぜひ多くの人に手に取ってもらえますように!

通常版の購入はこちら!

【@Loppi・HMV限定カバー】

@Loppi・HMV限定カバーの購入はこちら!

【楽天ブックス限定カバー】

楽天ブックス限定カバーの購入はこちら!

【紀伊國屋書店限定カバー】

撮影/黒石あみ、構成/近藤舞緒