男性がガッカリした女性のカラダ、3位は「お尻」、2位は「おなか」、では1位は?

■パートナーの「体型にがっかり」した人44%、「愛情が薄れた」人11%

パートナーがいる男性に、女性の魅力を左右するのは「体重」と「体型」のどちらかを質問。すると62%が「体型」と回答。「どちらも」と答えた2割の人を含めると、8割以上が「体型」を重視していることがわかりました。

さらに詳しく男性のホンネを聞いてみると、「体重が軽くても、体型(見た目のラインなど)がきれいでないと魅力的でない」という人が84%、「体重が重くても、見た目がスリムであれば体重は気にしない」という人が81%と判明。
やっぱり見た目が大切! 逆に言えば、着やせテクニックを身につければ、男性の目もごまかせるかも!?

では実際にパートナーの体型をどう思っているのでしょうか? なんと半数近い男性が「女性の体型を残念に思ったことがある」と回答。
特に6割の男性が「パートナーの体型に年齢を感じている」ことがわかりました。
そして恐ろしいことに、10人に1人は「愛情が薄れた」と回答していたのです。

「結婚当初よりメリハリがなくなり丸くなった」「お腹周りの肉が気になる」「お尻のたるみをみてだらしなく思う」など女性以上に女性を見ているコメントも……恐るべし男性!  恐るべし加齢!!

◆女性の体型を見て、どう思いましたか?
1位 残念に感じた  47%
2位 年齢を感じた  42%
3位 自己管理ができていないと感じた  38%
4位 がっかりした           35%
5位 女性としての魅力を感じなくなった 32%

◆魅力的だと感じる具体的な体型は?
・体重は気にしない。女性らしい身体つきなら問題なし(38歳)
・同じ体重でも、メリハリのある体型の方がよほど魅力的(54歳)
・体重よりもボディーラインが気になる(40歳)
・肉が付いたのは仕方ないけど、ウエストとヒップのラインだけは気にしてほしい(43歳)

魅力的な体型としてやっぱり「メリハリ」。つまりガリガリでもダメで女性らしい「体のラインの美しさ」がポイントのようです。

では具体的にはどこのパーツが気になるのでしょう?
その結果を見てみると「全身のスタイル」と答えた人が半数以上で最多。「いやいや、全身ってパーツじゃないし!」と突っ込みたくなりますが……。
次いで「お腹」「お尻」「脚」とお腹から下に視線が移動し、ほとんどの人が下半身を見ていることがわかりました。

◆女性の体型でつい見てしまう場所は?
1位 全身のスタイル(53%)
2位 おなか(41%)
3位 お尻(35%)
4位 脚(太もも)(28%)
5位 脚(ふくらはぎ)(26%)

最後に「パートナーがもしダイエットをしたら?」と尋ねてみると、「より魅力的に感じると思う」という男性は64%。
約3割の男性が、「より大切にしたくなると思う」「より愛情が強まると思う」と答えていることも判明。これを聞くとやっぱりダイエットは必要なんだな~とつくづく思ってしまいますよね。そろそろ上着を脱いで薄着になる季節!
いろいろ削る場所が多い私は、今のうちから体型づくりを始めなきゃ間に合わないかも~!!(いしかわちえ)

情報提供元:ヤーマン

(あわせて読みたい)
※憧れの「ボン・キュッ・ボン」体型!都道府県別ランキング第1位は意外な○○県!

※ぷに子vs一般女子!平均体型を比べてみたら、バストに○cmの差があった

※4月から本気の紫外線対策!…とその前に、「UVカット」のあるある疑問をおさらい

※衝撃…乳首が黒くなるのは○○が理由だった!おっぱいの10の噂を専門医が徹底解説

※簡単!ヘルシー!きれいになれると噂のメイソンジャーサラダの作り方【前編】