はぁ〜好き♡いいオンナすぎる香水【今夜もベスコス】

圧倒的自己肯定感アゲ香水【今夜もベスコス VOL.296】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴5年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はディオールのフレグランスについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

自信の持てる香り

夏はフレグランスをつけたくなる季節。香水が大好きなのももちろんその一つの理由なんですが、なにかと気になるニオイや体臭問題もこっそりカバーするべく(笑)その日の気分に合わせて、フレグランスを付け替えて楽しんでいます。

昨年からのマイベストは、「ディオール ジャドール パルファン ドー」(100mL ¥21,560)。ジャドールシリーズから新しく出た、アルコールフリータイプの珍しいフレグランスです。もともとディオールの中でもジャドールシリーズが特に好きで、海外に行くたびに免税店でゲット(香水はかなりお安くなるため!)していたのですが、コロナ禍で海外旅行も叶わず……。こちらのフレグランスが発売されたタイミングに、お買い物ついでに店舗へ見に行くことに。

フレグランスなのにウォータリーなテクスチャーが新鮮で、まるで大きな花束を嗅いでいるような錯覚に陥るようなみずみずしくフレッシュなフローラルの香り。ムエット(テスター紙)に吹きかけた瞬間に一目惚れしてしまいました。ただ価格がそこそこお高かったので、即決は出来ずその日は一旦帰宅することに。でも、自宅に帰ってからもその香りがどうしても忘れられず、誕生日におねだりしました(笑)。

シューっと吹きかけるとまるで美容液ミストのように広がり、みずみずしくうるおいます。香りもライトなので、ボディミストのように足や腕にまんべんなく振りかけても大丈夫。香りすぎないのがむしろデイリーに使いやすいんですよね。編集部で作業する日や、友達と会う日、ドライブデートなどシーンを問わず大活躍しています。この香りを纏っている日は「いい香り」と褒められることも多いので、自信をつけたい日こそおすすめ。ボトルも美術品のように美しいので、大切な方へのプレゼントにも良さそうです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年10月5日生まれ。27歳、美容ライター7年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。@nanasaito7777