マスク取ったらほうれい線が…そんな時こそ、神コンシーラーの出番です!【今夜もベスコス】

ノーマスクの必須コスメ【今夜もベスコス VOL.302】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はシャネルのコンシーラーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ほうれい線、無くなれ!!

あれだけ楽しみにしていたマスク解禁。いざノーマスクになってみるとなんだか裸を見られているように恥ずかしい……。とくに歯の矯正を始めてからというものの、頬あたりがこけた気がしていて。というのも歯を上下合計で6本も抜いたので、前よりも歯が引っ込んではいるんですが口周りがやっぱりこけたのかも。並行してダイエットもしていたので「痩せた?」なんて言われる時もあれば、母からは「痩せすぎてこけたね」と言われ、若干ショック(涙)。

頬のこけとそれによるほうれい線カバーのために、今まであまり使ってこなかったコンシーラーを取り入れ始めました。現在愛用しているのは、シャネル ル ブランシリーズのコンシーラーです。

スティックタイプなので、ほうれい線に直接塗ることができるのがコンシーラー初心者には嬉しいポイント。少し固めなので、手の甲で少し伸ばしてから気になる部分にオン。サッとひと塗りで刻まれていたほうれい線がみるみる消えて感動! 指で少しだけ伸ばして、指についた余った分で目周りのくすみも払拭! ボテっと厚塗りにならないのも流石です。

憎きほうれい線が深く刻まれる前に、スキンケアケアも頑張ります! 良さそうなアイテムが見つかったら、こちらもまたご紹介しますね♪

20美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777