飲み食いしても落ちないネオ・モテリップ【今夜もベスコス】

令和のモテリップ【今夜もベスコス VOL.299】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアミューズのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

観戦デートには、絶対コレ!

三度の飯より野球LOVEな彼に影響されて、野球観戦が楽しみになりつつある今日この頃です。スポーツ専用の配信アプリDAZNで毎日の試合観戦は欠かさず、家には応援グッズだらけのハードめ野球オタクの彼。そんな彼とは打って変わって、私はまったくのプロ野球初心者。正直、野球観戦の楽しみは売り子さんから買うビールです(笑)。

特に、ハマスタで飲めるベイスターズオリジナル醸造ビールはクオリティも高くて超美味しい。……と、最初は美味しいビールが楽しみで付いて行っていたのが、いつの間にか応援することの楽しさに変わっていました。なんせ声出しが解禁になったいま、球場の一体感たるや! 選手を応援するファンの方のパワーに、なんだか私まで力をもらえます。

そんな野球観戦のお供に欠かせないのが、落ちないリップ。応援のお供にビールを飲んだり、おつまみを食べたりするので飲み食いしても落ちないリップが必須です。

そこで大活躍なのが、AMUSEのリップ「デューイティント」(¥2,200)の東京モモという日本限定カラーです。ティントタイプなので色持ち抜群で、膜を張ったようにぽってりぷるんな質感も最強にかわいい♡

モモというカラーネームの通り、ジューシーなモモっぽいピンクコーラルが肌馴染みも抜群。私の唇は元々赤みが強いので、しっかりめに発色しています。

ノーマスクの今、ティントリップはあまり使っていなかったのですが、野球観戦にはマスト。染まりすぎないシアーな仕上がりなので、塗り直しても濃くなりすぎないところも優秀。保湿力も高いので風が強い外の球場でも乾燥しにくいところも推せます!

まだまだ目が離せない今シーズン。球場デートに「落ちないリップ」はマストハブアイテムです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年10月5日生まれ。27歳、美容ライター7年目。念願だった歯列矯正を始めました! 滑舌の悪さや食べづらさや歯に詰まる不快感……なにかと辛いことばかりですが、若干ながら揃ってきた歯並びを見てモチベを保っています。@nanasaito7777