流行りの多色アイシャドウ、買うなら断然デイジークがオススメです!【今夜もベスコス】

今買うべき、多色アイシャドウパレット【今夜もベスコス VOL.127】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は韓国コスメデイジークのアイシャドウパレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

使える色しか入ってない!

数え切れないほど持っているのに、次々と欲しくなるのがアイシャドウパレット。似たような色をすでに持っているのに「今持っているやつとは絶妙に色が違うし、パケかわいいし……よし買っちゃえ!」ってなっちゃう。最近爆買いグセがますます加速していて、決断スピードもかなり早め。「ワシが経済回したる〜」という謎の精神で日々ポチポチしています。

そんな私が最近ゲットしたアイシャドウパレットはこちら。韓国コスメのデイジーク「シャドーパレット」(¥4,180)のベージュグラデが作れる03 ヌードポーションという色味です。

雑貨やコスメ、バラエティグッズなどを取揃える『PLAZA(プラザ)』さんにて発見し、(捨て色なさすぎるし、ラメかわええ〜〜〜!!!)と心の中で悶絶し、秒でカゴにイン。

実際に使ってみたのですが、本当に使いやすくて感動しました。粉質も良くて、指を使ってもブラシでも目元にピタッとフィット。ムラになりがちなマット質感もテクいらずで均一にふんわり色が乗ってくれます。

03のヌードポーションはまぶたを上品に演出してくれるカラーで、マットとラメ、繊細なパールの質感で構成されています。まさに今トレンドのクアンクメイクが作れるので、とにかく自然に盛りたい! という方におすすめです。

ベースに使えるアイボリー系やふんわりとした影感を演出してくれるヌードベージュ、血色をプラスする赤みブラウン、瞳を綺麗に見せてくれるゴールド、ポイント使いできるベージュのラメなど、絶妙にトーン違いのベージュが9色がセットされています。9色全部使ってグラデを作るのもよし、他のアイシャドウのベースに使うのもおすすめです。

色味のインパクトはそんなにないのに、すごく印象的な目元に仕上がります。アイシャドウパレットでお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々