宮本茉由「2022年を漢字1文字で表すと…」美しすぎる晴れ着姿で「来年の抱負」も♡

宮本茉由の晴れ着姿が眼福すぎる…♡

発売中の1月号で卒業を発表した宮本茉由の、新春晴れ着撮影会に行ってきました!

クリーム色の大人な着物を上品に着こなす姿は、圧巻の美!モデルに女優に挑戦の1年だった2022年を振り返り、2023年の抱負などなど、たっぷり聞いてきました♡

2022年を漢字1文字で表すとしたら…「変」!

Q.今回の振袖のお気に入りポイントや感想は?

「すごく大人っぽくて気に入っています。椿が金駒刺繍になっていて、とても豪華だけど上品。本当に素敵でテンションが上がります」

Q.2022年はどんな1年でしたか?

「2022年は、自分の中で変化の年でした。例えば、CanCamを卒業するという決断。そして映画に出たいとずっと思っていたのですが、主演をさせていただいたこと。しかも、役作りのために18cmも髪の毛を切ったりもして。見た目も環境も、変化がたくさんあった年だったなと思います」

Q.2022年で1番嬉しかったことを教えてください

「映画の公開日に、地元の秋田からおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に、家族みんなで舞台挨拶に来てくれて、その後みんなで草津に旅行に行ったんです。4、5年ぶりぐらいの家族旅行で、それがすごく楽しくて嬉しかったです」

Q.2022年の自分を褒めてあげたいポイントは?

「映画の撮影中ですかね。ほぼ1か月半ぐらい毎日、寝るとき以外は慣れない着物を着ている状態で。最初は立ち方や力の入れ方などが分からず、すごい肩が凝ったり…それが褒めてあげたいポイントですね。でもだんだん慣れてきたら、色々と分かってきて、たくさん学びがあった撮影期間だったなと思います」

Q.年末年始はどのように過ごす予定ですか?

「年末年始は家族で過ごそうと思ってます。久しぶりに旅行に行きたいな〜と思ってたんですけど、すでに色々なところが予約で埋まっちゃってて…。地元の秋田に帰って、大人しく家にいようかな〜」

Q.2022年を漢字1文字で表すとしたら?

「変化の『変』です!」

2023年に挑戦したいことや抱負も聞いてみました

Q.2023年に挑戦したいことはありますか?

「色々な作品に出演できるような女優さんになり、より多くの役を演じられるようになれたらいいなって思います。モデルのお仕事も演技のお仕事も、もう少し幅を広げたい!」

Q.どんな役を演じたいですか?

「アクションとか、ダークヒーローが主役の作品が好きで、悪の気持ちにも寄り添えるような、ダークヒーロー的な役をやってみたいです」

Q.2023年の抱負を教えてください。

「ひとつひとつ、目の前にあるお仕事を大切に、全力で向き合っていきたいです。プライベートも幸せに、お仕事もしっかり、真摯に頑張りたい!」


CanCamは卒業してしまうけど…モデルに女優に、今後の活躍も見逃せません。2023年も変わらず応援しています♡

衣装協力/ジョイフル恵利 構成/近藤舞緒