【カップル7000人調査】カップルが大事にする記念日1位は?その日に何をされると嬉しい?

【男性がされると嬉しいこと】

ダントツ多かった回答→「一緒にいてくれるだけでなんでもうれしい」

そんなこと思われていたら、うれしくなってむしろたくさんのことをしてあげちゃいたくなりますね……!

ほかに多かった回答を見てみましょう。

「サプライズされる」

「手料理を作って欲しい」

「欲しかったプレゼントをくれる」

「気持ちが伝わる手紙をくれる」

「笑顔でいてくれればそれでいい」

「いつも以上におしゃれをしてくれる」

「丸一日一緒にいられる」

 

8割以上の男性がここまでのどれかを回答していたのではないでしょうか。

いや、いいですね……! カップルっていいですね。愛っていいですね。特別な何かをしよう! と考えてしまう私などは、「そんなことでいいの!?」と思ってしまいますが、一緒にいられればそれでいいのですね。回答を読みながら涙が出ました(本当に)。

付き合うって、いいですねえ……(遠い目)。

 

【女性がされると嬉しいこと】

ダントツ多かった回答→「サプライズ」「一緒にいてくれるだけでうれしい」

女性はこのふたつが2強でした! なんと全体の30%が、「お店やプレゼントや演出など、なにかでサプライズがあるとうれしい!」と回答。

「サプライズが苦手……」という男性も多いと思いますが「サプライズが苦手な彼ががんばって考えてくれていることがうれしい」という声も……次の記念日はがんばってみてはいかがですか?

それではほかに多かった回答を見てみましょう。

「1日のデートプランを考えてくれる」

「いつもと違うお店や場所に行ったりなど、ちょっと違うことをしてくれる」

「おしゃれなレストランを予約して連れて行ってくれる」

「プレゼントをくれる」

「手紙を書いてくれる」

「記念日を覚えていてくれるだけでうれしい」

 

男性は「手料理を作って欲しい」が多かったのに対し、女性は「おしゃれなレストランに連れていってくれる」が多かったのが象徴的! 女性の手料理のうまさが「女子力」だとすれば、男性がおしゃれレストランを知っていて予約できる力は「男子力」であることが実証されたのではないでしょうか!

いやー、しかし、付き合うっていいですねえ……(何度も遠い目)

次回は「恋人にもらって嬉しくなかったプレゼント」をお届けします。お楽しみに!(後藤香織)

次回はコチラ→ 【カップル7000人調査】変顔集、似顔絵、ぬいぐるみ…もらって嬉しくなかったプレゼント、一挙公開!

 

【カップル7000人調査】

★【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

★【カップル7000人調査】なんと83%の人が恋人選びの際に「妥協」していた!でも譲れないところとは?

★【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

★【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

★【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

★【カップル7000人調査】「彼女が髪を切ったら毎回気づいている」…YESは衝撃の○%!

★【カップル7000人調査】記念日デートもワリカンでOK!? イマドキ女子の恋愛観とは?

【カップル7000人調査】シリーズ一覧はコチラ!

 

調査協力/カップル専用アプリ「Between」

ふたりだけのチャットや共有アルバム、カレンダーなどで、カップルの毎日を楽しくするアプリ。カップルの皆様は幸せになれるらしいので(伝聞)、是非どうぞ。独り身はダウンロードしてもログインできないので「私、これを使うために彼氏作る……!」と奮起できるかも。ダイエットするときにサイズがひとつ小さいワンピースを買っておく要領ですね。

★詳しくはコチラの記事から→ 「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

 

【あわせて読みたい】

※女子の本音!「もらってうれしいプレゼント」2位はスイーツ、1位は意外なアレ

※気になる他人の結婚記念日事情。お祝いにしたこと第1位は〇〇!

※【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査